※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとママ
子育て・グッズ

息子が水を口に含んだり出したり、床に水を出して遊んだりして困っています。よだれも出していて、どうやって止めればいいでしょうか?

息子が水を口に含んだままだったり、わざと出したり、床に水を出して遊んだりします。
(前からわざと出すことが多くお茶だと色々と汚れるのでご飯以外は水を飲ましてます)

よだれもわざと出したりしてて、何とか辞めさせたいんですがどのように接すれば辞めるでしょうか?

なるべく上記の行為をしてる時に、汚いからダメ。と言うようにしてますが、治りません。

コメント

ひーひー

答えになってないのですが……

うちも今まさにお茶をわざとべーっと出して服がびちゃびちゃになって着替えが頻繁で悩んでます😥
楽しいお年頃なのかなーと思ってたんですが、いい対処法があれば教えて頂きたいです(^-^;💦

言っても分かりませんもんね😣

うちもよくやりましたー!ケラケラ笑ってるんですよねー!たまに頭にきますよねw
注意したりイライラするのも疲れて、シカトするか真顔であっぷだよ。と一言いうだけにしたらだんだん辞めて、ブームも去って今はやりません。
たぶんおもしろいもあるけど、ママの反応が嬉しくてしょうがないんだと思います🙂

はせっち

上の娘もありました!!
とにかくお茶を逆さまにして出して遊んだり…
何を言っても理解できてないので、拭いて回ったり、一応ダメ!と諦めずに言い続ける事ですかね(ㆀ˘・з・˘)
今それがブームだと思いますが、その内しなくなるので辛抱強く見守りつつ、ダメよ、と言い聞かせる事が大事かな、と☺︎

りーちゃん

うちも良くしてましたが、ある時からピタリとやらなくなりました。

ダメと言わないでほっといたら
やらなくなった気がします。
気を引いてるかもしれないです。

ちょっと片付けが面倒で辛いですが
時が経つのを待つしかないですかね。

あまりダメと言っても100%理解できる年齢ではないので、それに付き合ってると心がもたないです😓

Hina mama💕

うちの子もやってましたが、
それやってる時はのどかわいてないんだなーと思うことにしてお茶そのものを取り上げてました!
でもほんの一時のことですぐやらなくなりましたよー!