※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoe
子育て・グッズ

3日間、ミルクの摂取量が減少。明日小児科へ行く際、相談すべきか不安。初めての子育てで心配。アドバイスや経験談を求めています。

ここ3日、ミルクの飲む量が減りました・・・
それまでは1回160mlを1日5回800から900飲んでいましたが、
1回180mlを4回で720くらいしか飲みません・・・
体重は7kgあり、年明けからほぼ横ばいです
明日別件で小児科に行くのですが、相談してみるべきでしょうか・・・

そんなもんかな、とか どーんと構えたいのですが、
初めての子で、何が大丈夫で何には危機感を持つべきなのかわからず、
とりあえず変化にはいつも心配しています💧

アドバイスや経験談などお願い致します🙇🙇🙇💨

コメント

3兄弟まま♡(22)

飲みムラや遊び飲みも増えてくる時期ですし
本人が機嫌よく過ごしているのなら問題はないですよ🙆🏻‍♀️

むしろ体重ちょっとありすぎくらいだと思うので安心していいと思います!


うちの次男は飲みムラが酷くてその時期は1日600ml飲めばいい方でした😂

  • momoe

    momoe

    体重多いですよね💦
    そうでしたか・・・少し安心しました。
    機嫌は良いので様子を見てみます😃

    • 2月5日
もちこ

1回量が増えたから回数が減ってしまってるだけでは…?160でも5回しか飲まないのでしょうか?
うちは少食なので未だにそれぐらい飲めばいい方ですし、つい先日やっと7kg超えたところです!
体重が減ってる、具合悪そうとか無ければ問題ないと思いますよ😌

  • momoe

    momoe

    はい、160でも5回です。
    本当によく寝るので、そのせいもあると思いますが・・・
    動き出して痩せるといいのですが、完ミなのもあってか大きいです💧
    具合は良さそうなので、様子を見てみます😃

    • 2月5日
  • もちこ

    もちこ

    間違えました、180で4回とあったので、160でも4回しか飲みませんか?と書いたつもりでした😅うちはそのぐらいの頃は1回に120前後しか飲めなかったです😁💦
    歩き出すと皆痩せると言いますし、7kgは全然肥満ではなく赤ちゃんらしくぽちゃっとして可愛いと思います💕うちはずっと細くて幼児体型なので😭

    • 2月5日
  • momoe

    momoe

    回答ありがとうございます!
    個人差ありますね💦
    歩き出すと痩せますよね
    ありがとうございます、7kgはほんとむっちむちです^^;
    細い子も身軽で抱っこもしやすそうで、よさそうです♡
    機嫌よく過ごしているので、個性と捉えてみます😊

    • 2月6日
deleted user

3ヶ月の時は120 6回でそのままでいいよーって言われてたので大丈夫だと思いますよ(^ω^)遊びのみの時期が始まったのかも、、?
体重も充分あるみたいなので飲めるペースで大丈夫だと思います😊☝️

  • momoe

    momoe

    120懐かしいです💦
    遊び飲みというのがあるんですね。
    一生懸命飲んでるんですが、途中で寝ちゃって・・・
    180なら5回くらい飲まないかなと思ってるんですが・・・
    満腹中枢できたのかなーとか思ったり・・・
    でもこればっかりはどうしようもないですよね💦

    • 2月5日
deleted user

しっかりお腹いっぱい!って感覚が出来てきてるんじゃないですかね?
うちは上の子も下の子も3ヶ月頃で
1度飲む量が減りましたよ!
上の子はその時期160×5〜6くらいで
下の子は男の子だからか200×3で
寝る前は250飲んでます😅
200でも飲み過ぎなのに足りないのか3時間〜3時間半で泣きます🙄
体重は7キロくらいです!

  • momoe

    momoe

    そういうことなんですかね💦
    3ヶ月で満腹中枢ができてくるんですかね??
    おぉー✨250はすごいですね!
    体重一緒くらいです😊
    男女や体重で飲む量ってそんなに変わるんですね✨
    やはり足りなければ泣きますよね!
    今はこれで足りてると思って、体重や機嫌、体調を見ていきたいと思います!
    回答ありがとうございます😃

    • 2月6日