※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

車移動が多い方のチャイルドシート選びについて、おすすめメーカーやポイントを教えてください。

車移動が多い方、チャイルドシートを買う際にどこのポイントを重視しましたか?🤔おすすめメーカーなどありますか?

車必須の地方住みで、買い物や近場のレジャーはほぼ全て車移動なので、チャイルドシートはこだわったほうがいいのかな…と思いリサーチ始めたのですが、
なにせ商品が多すぎて💦

よかったら教えてください🙇‍♂️

コメント

回転式がいいと思います!😋

• あかり

あかり

ありがとうございます!回転式人気ですね✨

• 2月6日

回転式、ISOFIX、大きすぎず小さすぎず、カバーが丸洗いできるものを選びました。

• あかり

あかり

ありがとうございます!
    自分で、ここだけは…っていうポイントを決めてからだとリサーチしやすそうですね😳💕

• 2月6日
マヤ

アップリカのディアターンにしました😊

• あかり

あかり

ありがとうございます!調べてみたけど使いやすそうです💕

• 2月6日

回転式、ISOFIX、デザイン性でRECARO使ってます☺︎
友だちはエールベベ使ってる子が多いです◎

• あかり

あかり

ありがとうございます!デザイン性もほしいですもんね、迷います🤔
    私はまだまわりに出産した人があまりいないので、こういう場での口コミ助かります✨

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

回転式・大きすぎないもの・洗濯可能なもの・日除けカバーがついてるもので探しました☺️

• あかり

あかり

ありがとうございます!たしかに日よけあるといいかも✨
    私の車が軽なので、本体の大きさも重要ですね…!🚗

• 2月6日
ぴーさん

うちは、旦那と私の車の乗せ替えが週一で、必ずあるので軽さ重視でいきました! 回転式は便利そうですが、固定式しか知らないのでそこまで不便に感じません!笑

• あかり

あかり

ありがとうございます!重いと運ぶの大変ですもんね💦私も2台持ちで、平日は私の車、土日は旦那の車しか乗せないと思うので、乗せ替え考えたら固定式でもよさそうです✨

• 2月6日
アリス

私も100%車生活です(*´꒳`*)

助産師さんにコンビをオススメされました!頭を支える(守る)機能が優れているとのことでした。

うちは車2台で、チャイルドシートを乗せかえることが多くあるだろうと思ったので、回転式ではなく、固定式のシートベルトで簡単に取り付けられるタイプにしました😊

• あかり

あかり

ありがとうございます!コンビいいんですね📝
    乗せ替えの場合は固定式のほうが簡単なんですね、乗せ替えする予定なので悩みます、、🤔❤️

• 2月6日

車がISOFIX でいけるのであればその方が安全です。
回転式のが乗せ下ろしが本当に楽です。安全性基準なら固定のがいいらしいですが、そこまで大きく代わるかは不明です。
日除けカバーが大きい物。クッション性の良い物、回転時スムーズに行く物(日本製)。でエールベベにしました。

そこまで差があるとは思えませんが、コンビの回転式の方がコンパクトで軽自動車乗せるのならそれがいいですよと店員さんには言われました。

試しに車に乗せてくれる所もあるので一度店頭で相談されてもいいかも?です😊

• あかり

あかり

ありがとうございます!1人目で赤ちゃんの扱い慣れてないので、乗せおろしが楽なのは魅力ですね🤔💕
    車がISOFIXでいけるかも調べてみます!よさそうなのがあったら店頭で確認してみます🚗✨

• 2月6日
M

私も地方住みで、車移動が多いので、
チャイルドシートは、
回転式で、ISOFIX、
床下のつっかえ棒がなく、
カバーが丸洗いできるものを選びました。

少々割高ですが😭
MAXI-COSIを使っています。

• あかり

あかり

ありがとうございます!回転式のISOFIX人気ですね😳🌟
    赤ちゃん汚しそうだし、カバー丸洗いできると衛生的ですね☺️迷います〜!

• 2月6日
アーニー

乗せかえするので、軽さ重視と、
国産品がよかったので、リーマンの
ソシエプラスにしました。

• あかり

あかり

ありがとうございます!乗せ替えの場合はやはり軽さ重要ですよね🤔💕
    国産品ってのもいいですね❤️

• 2月6日
ままこ

私も車移動しかしないので、トラベルシステムにします!
マキシコシを購入予定です🌟
ベビーカーの選択肢はちょっと限られますけど...

• あかり

あかり

ありがとうございます!車移動多い人には凄くよさそうで使いやすそうです☺️💕

• 2月6日
きなこ⭐︎

アップリカのクルリラacにしました!
最初は、コンビのものにしようと思っていたのですが、店員さんに話を聞くと
・コンビは小さいため、2歳前後になると窮屈になり買い換える人が多い
・コンビよりも、アップリカのほうがクッション性が優れていて衝撃を吸収してくれる
・唯一アップリカが、新安全基準のR129をクリアしてる(1年前程の話です)
ということから、急遽変更してアップリカのクルリラにしました。
作りもしっかりしていて、確かに良いですが、逆にしっかりしすぎて大きすぎるというのと、7キロを越えるまではかなりしっかりしたクッションを装着しなければならないため、結構ベルトを伸ばしても付けにくいです💦もしかしたら、冬場で厚着してるというのが関係しているのかもしれないですが…
主人は、店員さんの話と1歳過ぎまでは、衝撃から守るということで後ろ向き装着なのと、足置きがあるのが決め手になったようです!

• あかり

あかり

詳しくありがとうございます!店員さんに話聞くと色々教えてもらえるんですね📝私も目処がついたら店頭でいろいろ聞いてみます✨
    コンパクトなのも魅力的ですが買い替えとかの問題もありますよね💦
    足置きあると安定しそうでいいですね❤️

• 2月6日
さんぴん茶

回転式って小さい感じがして、短期間しか使えないのかなぁ?と思ってしまいました。高いし重いし💦
上の子のがお下がりのだったので今回買い替えで、西松屋のマムズキャリープレミアムを買いました。固定式でそれほど不便に感じなかったので。これは取り外しできる日除けのカバーが付いてるので夏場に良いなぁと思いました😊

• あかり

あかり

ありがとうございます!重ささえ我慢すれば回転式もいいなと思ったのですが、デメリットもあるのですね🤔
    付け替えするなら固定式がよさそうですかね、たしかに日よけカバーは夏場に大活躍しそうです✨

• 2月6日