※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

離乳食初期は野菜を1〜3種類混ぜて食べるのが良いです。タンパク質に入る頃は、野菜の種類を減らしておかゆ、タンパク質、野菜2種類くらいにすると良いでしょう。

離乳食初期は一食で野菜を何種類くらい食べますか?
今食べれる野菜が7種類くらいに増えました。
だいたいおかゆに1種類混ぜて、あとは3種類くらい混ぜて食べてるんですが、混ぜるのは2種類だけにした方がいいでしょうか?
それとももっと混ぜていろんな栄養を取らせた方がいいのでしょうか?
これからタンパク質に入る頃ですが、そしたら野菜の種類を減らしておかゆ、タンパク質、野菜2くらいにした方がいいのでしょうか?

コメント

ほりまちゃん

我が家はお粥、野菜2種か3種、タンパク質1種です(^^)野菜3種のときは新しいものを試した時です

混ぜる組み合わせがよく分からないので基本は混ぜないであげていますが、豆乳はさつまいもと和えたり、きな粉はお粥にいれたりしています~~

栄養はまだまだ母乳やミルクからでしょうし、1回の食事の品目数はあまり重要では無いのかなあと思っています

• りる

りる

参考になります!ありがとうございます😊

• 2月6日