※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
お仕事

仕事と育児で忙しく、家事にも時間を取られてしまい、余裕がない日々に不安を感じています。ワーママやワンオペ育児経験者からのアドバイスを求めています。

4月から仕事始めようと
思ってるのですが、
夜ごはんの片付け、食器洗い、
コンロ掃除、キッチン周り掃除
全て綺麗にしないと嫌な性格です😭
賃貸のため食洗機もないし
全て終えるのに1時間かかり
そうしているうちに下の子の授乳…
自分の時間がありません。
気持ちに余裕がありません😂💦💦
今日はいつも以上に体調が悪い上
上の子のイヤイヤ期でゆう事聞かなくて
全てが遅くなり、イライラそして
子どもに怒りまくりの1日でした。
そしていつも朝起きるのが、
2人目できてから9時にしか
起きれません😫😫起きたくても
頭痛と倦怠感で中々起き上がれなく
いつも午前中バタバタしてて…😩😩

こんな余裕のない生活、私の性格で
やっていけるのかとても不安です。

ワーママ、ワンオペ育児ママ、
何かアドバイス、喝を入れてください😫😫

コメント

deleted user

うちはコンロ掃除は使ったら油汚れ専用のウエットクリーナーでサッと拭くだけ、キッチン周りは布巾で拭くだけにしてます。そうやってきて家族全員元気だし、まぁいっか!で済ませてます(笑)

イヤイヤ期の子と0歳児の育児、本当大変ですよね😭

  • たかちゃん

    たかちゃん

    私もサッサって感じで
    済ませてるんですけどね😩
    賃貸なのに綺麗にしたくなって😅
    まぁ、いっか!ですよね🙆‍♀️✨笑

    大変ですね🤣✨
    可愛いんですけどね😳❤️

    • 2月5日
さくら

わたしも同じです!9時に起きて、児童館とかもお昼で終わるからいけないで終わったりします。
わたしの場合は、
食器とかは朝洗ってます。
もう、疲れ果ててねてしまうので。
私も四月から働きます。二人いて大変ですが手抜きするところは手抜きしてやってくしかないと思いますよ^_^

なかさ

私も賃貸ですが、食洗機を使ってますよー。外付けのパナソニックのです。水道の横に棚を置いてそれに乗せて使ってます。洗濯機がない生活が考えられないように、食洗機もコスパかなりいいですよ

それでも料理は一つのお皿にできるだけまとめたり、下味冷凍とかするようになったらかなり楽になりました

でもやっぱり疲れて寝落ちしちゃったりするんですが…
無理せず体調見ながらでもいいと思います