※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の通園バスで1時間半以上かかり、他園も近くにある中、嘘つかれました。転園を考えるべきでしょうか?

保育園の通園バス、一台しかなくてグルグルまわり、1時間半以上乗ってることが判明。
車なら10分でつきます。
しかも、他に近くに何園もあり迷ってたら、30分くらいにはなっちゃうけど、うちはバスもあるし~~と進められ入園しました。つまり嘘をつかれてました。田舎でガラガラで、子どもの取り合いの地域です。嘘つかれてたのが、もうショックで、子どもにも申し訳ないです。みなさんなら、転園しますか?

コメント

ゆみママ

乗ってる時間が30分と言われてたのに、実際は1時間半だったってことですか?
あまりにも差がありすぎて、信用できないですね。
簡単に転園出来るなら、もっと信用できるところに転園します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、、、
    まだ1歳なんですよ、、、可哀想すぎるし、申し訳なさすぎる、、、

• 2月4日
  • ゆみママ

ゆみママ

1歳の子を1時間半もバスに乗せるのはちょっと…
    うちは幼稚園ですが、園児を6経路に分けて、2台のバスでまわしてます。
    園児が少ないからいっぺんに乗せてしまえと言う考えかもですが、経路を分けるべきですよね😤

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通園まで、どれくらいかかっていますか?(・_・、)

• 2月5日
  • ゆみママ

ゆみママ

どの経路も一周30分くらいだと思います。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 2月5日

ガラガラで他に転園が簡単にできるのな転園もいいかもしれませんね!

ゆーゆー

転園します…他のところでも信用できないので😓