※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむのまま
妊活

低温期と高温期の温度差がない状況で、排卵を促すためにhcg注射を受け、デュファストンを処方されました。基礎体温の画像を見てのアドバイスを希望しています。

低温期が高温で、高温期との差がありません。

3日に卵胞チェックしてもらい、
そろそろ排卵するとのことで
hcg注射を打ちました。

タイミングは3,5日に取ってと言われ、
3日のみ取れました。

8日に排卵チェックしてもらい、
キレイに排卵したとのことで、
hcg注射とデュファストン1日3回10日分処方され、昨日の夜から飲み始めました。

基礎体温は画像の通りです。
何か、この画像を見て分かることがあれば
教えて欲しいです。

婦人科の先生は内診のみで
基礎体温は見ない人です。

コメント

ゆかぽん☆

低温期が高温だからといって高温期との差が出来ないとは、疑問なのですが…

基礎体温は、0.3~0.5度の間で周期的に変化しているものだと思いますし…

病院で排卵を確認して貰っているなら排卵はきちんとしているので無排卵でガタガタという訳では無さそうですしねー。。
もしかしたら、計り方にも原因があるかもしれないですし。。

私は寝ぼけててぼへーっとして口が開いてていつもよりかなり低いとか、朝方一度目が覚めてしまって2度寝していつもの時間に計ったらいつもより高めとか、ありますよー。
子供がいるとどうしても起こされたりして、一定の条件で基礎体温計るの難しいなぁー。と思うこともあります。

気になるなら、やっぱり先生に診てもらうのが一番だと思います。
私も先生は基礎体温全然みない先生でしたが気になることがあって見せて確認したことがあります。

• えむのまま

えむのまま

コメントありがとうございます!
    コメント読ませて頂き、恐らく基礎体温の測り方がビミョーなんだろうなと気づきました。

基本、2時頃いつものように目が覚めて二度寝するからです。
    子供が布団を蹴飛ばすので、寒くて起きたりとか、何だかんだ熟睡できなかったり。

• 2月9日