※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🐣
子育て・グッズ

離乳食が食べず、おっぱいしか飲まない。保育園入園に不安がある。

離乳食全然食べない。
おっぱいしか飲まない。
哺乳瓶もストローもコップも拒否。
だから日中も水分補給はおっぱいのみ。
昼寝も夜も添い乳でしか寝ない。

こんなんで4月から保育園行くんですけど大丈夫ですか?
不安しかないです。

コメント

せめてお茶は飲めるようになっておかないとですね😭
思い切って断乳するのも良いかもです!

• ちゅん🐣

ちゅん🐣

コップでお茶あげても、ベーって出しちゃうんですよね。
    断乳かぁ…未だに母乳ビュービュー出るんで乳腺炎とか心配です😱

• 2月4日

退会ユーザー

断乳したらたぶん離乳食食べてくれると思いますよ、、!
    それはちゃん絞ったりケアすれば大丈夫です👍

• 2月4日
  • ちゅん🐣

ちゅん🐣

そうなんですね💦母乳外来とか行きつつ、徐々に減らします😖

• 2月5日
ママリ

次男が全く同じでした😓
結局うちは1歳過ぎてから運動量増えるのに食べないのでどんどん体重減少してしまい1歳半の頃に入院してやっと食べるようになりました😓

• ちゅん🐣

ちゅん🐣

入院ですか⁉️うちもそんな感じになりそう…😓憂鬱です。

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

何してもおっぱい以外拒否でご飯一口も食べないしお茶も水も一切飲まなかったので思い切って断乳したのですが、低血糖になってしまったので断乳するならせめて水分補給できるようになってからが良いですよ💦
    無理に断乳したら低血糖でグッタリしてしまいます💦
    うちの子はあまりにも飲まず食わずなので病院で全身検査しながら食べる練習をしましょうって事で2週間ほど入院しました😓

• 2月5日
  • ちゅん🐣

ちゅん🐣

貴重な経験談ありがとうございます!
    それは大変でしたね…まずは、お茶とか飲めるようにしてからですね❗️
    ご飯は、多少は食べるんですが、いかんせん少食&偏食で…😵

• 2月5日
花*花

断乳おすすめします、、
栄養付属やらで虫歯もできますよ(>人<;)

• ちゅん🐣

ちゅん🐣

未だに母乳ビュービュー出るんですよ…。保育園行き出したら朝晩にしようかなって思ってて…💦

• 2月4日
ハッピー

たくさん飲ませているから、ビュービュー母乳出るんだと思います^_^

おっぱいはケアをすれば、大丈夫なので少しずつ飲ませる間隔を開けて
離乳食へしっかり、移行した方がいいですよね。

保育園の先生たちは、プロなのできっとなんとかしてくれると思いますが
それでも、脱水などは怖いので水分だけでも摂れるようにはしたいですね💦

離乳食、全然進んでませんか?
母乳だけでは、そろそろ栄養不足も心配ですね。

• ちゅん🐣

ちゅん🐣

そうですよね、飲ませてたら出続けますよね😓
    お茶の練習しつつ、徐々に減らしていくようにします。
    離乳食は、BF(コーンドリア)やホットケーキやうどんやイチゴを少し食べるくらいです。他のBFは拒否です💦
    鉄不足心配なので、BFに鳥レバーの粉末を混ぜてます。
    YouTube見てると同じくらいの子が色んなものパクパク食べるので、うちは全然だなぁって😖

• 2月5日