※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡
妊娠・出産

社員旅行での歩き移動が多いので悩んでいます。妊娠初期で職場には言っていないため、行くべきか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

質問です。
来週社員旅行があります。
多分その頃には6週〜7週くらいです。
結構歩き移動が多くなってます。
行ってもいいんでしょうか?
まだ職場にも妊娠を言ってない時期だから
悩んでます。初めての妊娠で何がだめで
どの程度だめなのかもわからず、、
皆さんなら行きますか?
妊娠経験者の皆さん教えてください( ・ ・̥ )

コメント

ぴぴ

私ならやめておきます💦
早いと6週前から悪阻が始まってくるし
7週ともなると個人差もありますが
そこそこ辛いと思います😭
私は今回の妊娠では6週前から吐き気で寝込んでます😓

悪阻は明日急にくるかもしれないし、
吐き気だけじゃなく食べ物が美味しく感じないとか
食べてみたら気持ち悪い…とかもあるので
私なら体調不良とかにして休みますね💦

はる

社員旅行の場所とかにもよるかもです🤔!国内ならそんなに気にしないかなぁ、、でも行くにしても妊娠のことは言っておかないと、なにかあったときとか飲み会とか不安かも😅

私は7週めにオーストリア行きました!身体冷やさないように、変なもの食べないようにと言われてたので、海とかナマモノは避けました👏

• はる

はる

オーストリアじゃなくてオーストラリアです、すみません🤣

• 2月4日
さんちょ

私はつわりひどかったので行きませんでしたが周りにも言っていない状態で何かあっては嫌なので体調不良といって私なら行かないです!

あ

9週くらいで社員旅行がありましたが、歩くのは問題なかったのですが、つわりが始まり到底、旅行なんてしていられなかったので欠席しました😓😓

悪阻や体調不良がなければ問題無いと思いますよ!転倒や寒さ対策はしっかりとした方が良さそうですね!!

てんまま

体調が良いならいいんじゃないでしょうか(^o^)人によってはつわりとかで辛いかもしれないですね。

みやこ

私なら行きません。うちの病院では直ぐに病院に行けない距離の旅行は自己責任とはっきり言われました。
大丈夫かどうかより、何かあった場合どうするか、後悔しないかが一番大事かと。行くなら現地の産婦人科の場所は調べるのは絶対ですね💦