※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

みなさん育児おつかれさまです✨質問と愚痴のようなものですが、産後4ヶ…

みなさん育児おつかれさまです✨質問と愚痴のようなものですが、産後4ヶ月で骨盤矯正って遅いんですかね??
昨日、旦那に骨盤矯正の予約したから明日子供見ててと頼んだのですが、「一回の施術に五千円は高い、そのまえに食生活とか見直せ、どこも悪くないならいく必要ない。」と散々言われ、結局キャンセルさせられました😭私はとても楽しみにしていたのに、たまの自分のメンテナンスも奪われます。。
そのくせ自分は毎週競馬、2000円は使ってます。
整骨院に通われてるかた、効果ありますか??😖
それと、旦那さんはそれについてなにか言われますか?

コメント

deleted user

2ヶ月の時から2ヶ月間通いました!
夕方には骨盤が痛くてあるのも大変でしたが治りましたよ☺️🙌
値段については「高!」と言われましたが痛いし無理!と毎日言ってたので特に嫌味とかは何も言われてません🙌

  • deleted user

    退会ユーザー

    骨盤が痛くて歩くのも、でした

    • 2月4日
  • ゆい

    ゆい

    2ヶ月通われたんですね!✨歩くの辛いぐらい痛みがあるなんて、きついですよね😭💦💦
    旦那様とても優しいですね😭
    2ヶ月間で痛みは無くなりましたか?!

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなりきつくて足上がらなくて階段はい上がらなきゃダメだったのが、お出かけして歩き回った日の夕方でも全然痛くなくなりました😊
    行く価値はあります!!
    2ヶ月間週2通ってました!!

    • 2月4日
maru

私は骨子供2人いてますが、2回共盤矯正行きましたよ!
確か私は1〜2ヶ月くらいで行ってますが、行かないよりマシです!!
旦那さんすごいですね😱
自分に甘く、人に厳しい…
私が助産師さんに聞いた話では、出産は交通事故にあったくらいの衝撃が体に走ってると言われてたので、旦那さんは交通事故にもしあったら、体治しませんか?休めませんか?って感じですよね💦
馬より奥さんにそのお金回せーーー!!!

  • maru

    maru

    あっ、効果はあって、腰痛マシになりました(^ ^)けど、また子育てしてたら腰痛肩こり首こりはずっとありますが💦

    • 2月4日
  • ゆい

    ゆい

    やっぱり行かないよりは体にいいですよね😖💧
    競馬の他にもお酒は飲むし、釣りはするし…
    自分のすることにはお金かけるんです😢
    私は馬よりも下なんか!!!って腹たちますよね😤笑
    肩こりとかは育児してるとつきものなんですかね( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 2月4日
🤭❤️

遅くないですよ!!
確かに高いですが骨盤矯正はした方が後々辛くないと思いますし旦那様酷い😅 競馬に2000円使うならゆいさんの骨盤矯正行かせてあげればいいのに🤬私は1度だけ行きましたが結構通われた方がいいみたいですよ!
私の旦那も高いとは言いましたが無視して行きました😅

  • ゆい

    ゆい

    4ヶ月からでも間に合いますかね😢💦
    痛みはないですが、姿勢がめちゃくちゃ悪くなり、ずれてるかんじがあるんですよね😢
    「風邪ひいてないのに病院に行くか?」それと同じ。ってゆわれ、は??😐と思いました…女は命がけで出産してもその程度の扱いかよって思います😭

    • 2月4日
  • 🤭❤️

    🤭❤️

    確か、産後半年か1年って聞いた事ありますよ🙄違ってたらすいません😭
    年取ってくると酷くなったりするんで行った方がいいですよ😭私は行けばよかったと後悔してます😂 酷すぎる😱 命がけで貴方との子供産んだんですが?って話ですよね! ご両親とかには預けれないですか?🙄

    • 2月4日
  • ゆい

    ゆい

    1人目の時は行かなくても痩せたんですが、やっぱり2人目のときは手強くて…😭💦
    実の両親は離婚し、父親と男兄弟のみで距離も離れてて😢義理の母も1人では見きれないと言ってて(TT)でもやっぱり自分の体の事なのでもう一回説得してみます😣ちょこさん、細かく丁寧な返答ありがとうございました😢こころが軽くなりました(>_<)

    • 2月4日
  • 🤭❤️

    🤭❤️

    そうなんですね!
    体は大事なので行けますように😭💓

    • 2月5日
KANA

遅くないですよ!
私は1ヶ月検診が終わったら通いはじめました🙆
食生活とズレた骨格は別ものです
なんで食生活って言ってるのか意味わかりません(笑)
自分子ども産んだことないのによく言えますね(笑)
あんなに大きい赤ちゃんを
骨盤やらお尻の骨やらをずらして
出産してるんですメンテナンスは必要です
放置しとくとお尻まわりどんどんお肉ついてきますよ~~(笑)
1回5000円は相場です
むしろもっと高いところがあるくらいです

私は整体でしたが効果ありましたよ!
やっぱり放置の子は
おケツでかいな~なんて思います😂(笑)

みこ

5回で9000円の骨盤矯正を2ヶ月から18000円分しました!
今も1回500円でメンテナンスはしてもらっています!
私は骨盤矯正よりもトコちゃんベルトの方が効きました!
旦那は行っておいでと言ってくれます!
旦那さんひどいですね(´•ω•̥`)
たまには自分磨きしたいですよね、、

うさまろ⋈*

3ヶ月の時から2週間に1回くらいのペースで4回行きました😃1回3000円くらいはしますが、3回目行く頃には腰が痛いのが無くなりました!そういえば立つのが楽かも!って感じです✨
産前から腰が痛くて立ち上がるのも辛かったんで出産したら絶対いく!って決めてたので娘を旦那に任せて行きました😀
旦那も整骨院に月一で通ってるんで文句言われません😄

高いとこと安いとこあるんでもう少し値段の安いところ探してみてはどうでしょうか🤔?

ひまわり

私は1人目産んで3ヶ月くらいに骨盤矯正通い始めました!10回くらい?の通院セットにして5万くらいかかりましたが、産後の腰痛にずっと悩まされてたのが嘘のように痛みが通い終わる頃にはなくなってました!
通い始めは施術中も強烈に痛かったし、耐えて耐えての施術でしたが😂😂😂
でも高いお金出してでも行くべきだなとほんとに思いました!
骨盤ちゃんと戻しとかないと太りやすくなるとも聞くし、腰痛の原因にもなるので、旦那さんの説得頑張って行って欲しいです😭😭💦

deleted user

骨盤矯正行った方が良いみたいですね(^^)
私は上の娘の時は行きませんでしたが、2人産んだし3人目は考えていないので骨盤に違和感があるのもあり行こうと思っています☺️‼️
旦那も行っといでー!と言ってくれています。

遅くはないと思いますよ!
高い安い基準で行けば確かに安くはないお値段だとは思いますが😅
よく命がけで旦那の子供を産んだ奥さんに言えるなって思いました🙄💦
出産すると体のダメージは全治8ヶ月相当の事らしいですよ!

そ♡も

私が通ってるところは2ヶ月〜6ヶ月くらいで通うのがいいって言ってたので全然遅くないですよ☺️
私も今通ってます。
骨盤の歪みを診てくれて、治療してもらって、家でのストレッチ法を習ってと、少しは腰痛改善に繋がってます。
行かないよりマシですよ!✨
うちはお金かかるし、上の子もいるしで、私が行くの渋ってたら、旦那の方から「体のことはちゃんもしないと!骨盤矯正行きなさい!」と言われましたよ(笑)行く時は旦那が休みの日で二人共みてくれるので助かってます。
旦那様、分かってくれないの悲しいですね💦💦

チロ

全然遅くないと思います!

私は2ヶ月半くらいの時に腰も背中も痛く腕も上がらなくなったので、旦那が見るに見かねて、子供見てるから行っといでと言われて行きました。

私の場合整体ですが、1時間7千円弱です。月1くらいですが行ってます!

たまにのメンテナンスは大事ですよ。
旦那さんも楽しんでいるくらいだから、ゆいさんも言った方がいいと思いますよ!

ゆい

みなさまご返答ありがとうございます😭
きちんと説得して、理解してもらおうと思います( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )がんばります😢💧
本当にありがとうございました😢

さき

私も旦那に反対され行ってないです!
旦那のお父さんが整骨院の先生なのですが、痛くない限り行かなくていいそうです。
人間の体は良く出来てるから、徐々に骨盤も元に戻っていくと言われました😲

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですか‼️‼️私も痛みとかはないのですが、姿勢が気になるのでいろいろ調べてみます😖⭐️整骨院先生のお義父さまのご意見、本当にありがとうございます😢✨

    • 2月6日