※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PALM
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、胎嚢未確認で不安。5週目で子宮外妊娠の可能性も。明日の検査が心配。

1月21日に妊娠検査薬で陽性が出たので
次の日に産婦人科へ行きました。

その日は胎嚢も確認できず1週間後また来て下さいとの事でした。

1月28日に行き、胎嚢?らしきものが確認出来ましたが先生いわく、これが胎嚢なのかはまだわからない。
もしかしたら子宮外妊娠かも、血液検査をして妊娠する力が弱いとわかったので育たないかもしれない。

明日が病院の日なのですが不安でしかない😭

育ってて欲しいし、正常に妊娠してますよ。
って言って欲しい😭

生理不順のため正確な数字ではないかもしれませんが、明日で5週です。

なかなか確定しないのでモヤモヤ続きです😭

コメント

ママリ

胎嚢っぽいですけどね!
明日、大きく育ってくれてるといいですね(^^)

• PALM

PALM

ありがとうございます😊
    少しでも大きくなっててくれたら嬉しいです😭

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私は今回4w3d(排卵日ずれなし)で受診して、胎嚢はこんな感じで、翌週には大きくなってて卵黄嚢確認できましたよー

• 2月4日
  • PALM

PALM

お写真ありがとうございます😭✨
    大きさ一緒くらいだ!
    なんだか少し安心!!!
    息子を妊娠した時4週で1センチ超えてたのでそれもあり不安だったんです😭

• 2月4日
いぬ

明日で5wならたいのうは見えなくても当然かと?!見えるといいですね!

• PALM

PALM

コメントありがとうございます😊
    私も先生に確認しました!
    4週だからこんなに小さいのでは?
    来週そんなに大きくなってなくても問題ないのでは?と聞いたところ、来週の胎嚢の大きさによって話が変わってくると言われました。
    まだ5週で早すぎな気がしました。

• 2月4日
れいちゅん

まずは妊娠おめでとうございます😌
私も数年前に子宮外妊娠疑われました。結局子宮外妊娠ではなかったんですが、赤ちゃんは化学流産してしまい、さらに卵巣が腫れていると言われ、大学病院へ。腫瘍が見つかり、手術することになり、実際手術をしたら、子宮内膜症まで発覚。しかも3箇所。手術後は嘔吐するし、痛みがひどくて、食欲もないし、なにより、赤ちゃんがいないという喪失感。自分の赤ちゃんはいないのに、産婦人科なので、赤ちゃんの泣き声はたくさん聞こえてくるんです。人生で1番辛かったです。しばらくは立ち直れなかったんですけど、先輩が赤ちゃんは病気を教えてくれたんだね。赤ちゃんがお腹にきてくれるのは、必ず意味があることだよ。と言ってくれて、号泣しました。

あなたの赤ちゃんが今お腹にいることは必ず意味があることです。結果はどうであれ、あなたが赤ちゃんのママであることには変わりありません。1つの大切な命です。明日になればエコーで赤ちゃんに会えますよ☺️今日はゆっくり休んで、明日に備えましょう😌

• PALM

PALM

ありがとうございます😭
    お辛い経験でしたね。
    でもれなさんにとってはとても意味のある妊娠だったのですね!✨

ゆっくり休んで明日に備えたいと思います😊

• 2月4日
  • れいちゅん

れいちゅん

当時は辛かったです😢でもあの時妊娠したかな?と思って、病院に行っていなければ不妊になっていたと先生に言われました。今は、妊娠して、息子を産むことが出来て、本当に感謝しかないですね!息子に会わせてくれてありがとう、と。

ご家族に良い報告ができることを祈っています😌

• 2月4日
みみろる

妊娠おめでとうございます。
わたしもそんな感じでした!
計算では5週くらいだねとお医者さんには言われましたが生理不順で排卵が遅れたらしくそれらしきものしか見えなかったです。
でも、2週間後に病院に行ったら少し大きくなっていてちゃんと見えましたよ😊
無事に大きくなっていてくれますように!!

• PALM

PALM

ありがとうございます(*´-`)
    ぱんださんも妊娠おめでとうございます😊♪
    生理不順すぎて先生も計算に困ってましたヽ(´o`;
    少しでも大きくなってれば良いなぁ。

• 2月4日