※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
妊娠・出産

陣痛が来ず、お腹は張るが痛みがない。おりものに血が混ざっても止まる。不安でナーバス。赤ちゃんに会いたいけど出産の兆候がない。

予定日超過しててほんとに陣痛くる気配がない。
お腹は張るのに痛み感じないし。いつまで続くんだろ。
おしるしなのかわからないけどおりものに血混ざってでてきても一回で止まってそれ以降特に何もないし。
もうナーバスになりすぎて。。
母親失格ですね。赤ちゃんに会うのすごい楽しみで旦那さんもすごい楽しみにしてるのに全然出てくる気配ないと結構沈む。

突然失礼しました。

コメント

私も予定日におしるしが来たけど、それが4日続いて、「予定日超過してるので予定帝王切開します」先生に言われ、しかも生まれる前日に熱出て大変で、これで「赤ちゃん生まれないとかしんどい」と思ってましたが、生まれて来てくれました!
予定日過ぎると、早く出てきて欲しい気持ちが強くなりますよね😅

赤ちゃんのタイミングで出てくるって言うので大丈夫ですよ☺️あと一息頑張ってください👍

ユッケ

沈む必要はないですよ。それに楽しみが故ですし全然母親失格ではないと思います。赤ちゃんがお母さんのお腹の中に居心地の良さを感じているのではないでしょうか?出るタイミングは赤ちゃんが決めますよ👶

あっちゃん

私も明日で40週になりますが、今のところ全く気配なしです!
お腹は張りますが痛みもないし、おしるしもない(´・ω・`)
早く会いたいですが、初産なので遅れるだろうなーと気長に待つことにしています。
余程お腹の中が快適なのか?と話しかけながら赤ちゃんのタイミングで出てきてくれると信じてますが、41週頃には誘発してるって病院で聞いたので、その頃になると焦りそうですが( ;∀;)

hitomi

こんばんは🌝

赤ちゃんは1番自分が安全に健康に産まれてくる日を選んできますよ👶
母親失格なんて、そんなことはないです。
今のうちにしっかり寝て食べて体力つけててくださいね✨

ぼぼ

分かります!私も予定日10日超過で、その間階段降りまくり、歩きまくりでしたー(>_<)私は子ども二人ですが、二人とも予定日過ぎても気配なく。子宮が赤ちゃんにとっていい環境のまま保たれる、というんでしょうか…そういう体質なんだよって助産師さんが。下は誘発しなかったので、出産の日も、歩きまくり、ドライブしまくりでやっとでした。

なんとも言えない焦りがありますよね💦ぜんぜん母親失格ではないです!!(>_<)

しなもん

お気持ちすごくわかります。私も予定日を6日過ぎて出産しましたが、出産日の前日まで何も起こらず、本当に産まれてくるのかと毎日ソワソワしてました😅
まわりからのまだ生まれないねとか、楽しみにしてるよって何気ない一言が地味にプレッシャーにもなりますしね…。

母親失格だなんてそんなことないですよ!ギリギリまで赤ちゃんを守ってらっしゃるんですから👏🍀
赤ちゃんがくれたゆっくりできる時間だと思ってぜひ最後まで堪能なさってください!

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように☺️✨

ソル

お気持ちわかります😢
私は予定日超過5日目で出産したのですが、、、
私の場合、双子の姉が私より約1ヶ月早く出産し、しかも予定日より6日はやく産まれた為 親や祖母からは私も予定日より早く産まれるよ!!と散々言われ、、、
予定日が近づくにつれて 言われる度にイライラし、こっちだって早く産まれて欲しいのにそんな早く産まれるかなんてわからないじゃん!!と1人で落ち込み苛立っていました😭
案の定予定日は何事もなく過ぎていき、、、
予定日より早く産まれる人もいれば私みたいに遅れる人もいるし、あくまで予定は予定です(笑)
出てくる日は赤ちゃん次第ですからね😍❣️赤ちゃんは自分が出て行く日を決めていると聞いたことがあります😉ベストなタイミングを待っているんですよ😊🧡
いつでもいいからね、と言ってあげてください☺️☺️
近々かわいい赤ちゃんと会えるんですね♡
陰ながら応援しています😌❤️

Alice

初めての出産は1週間とか余裕で遅れると周りに言われ続けて、焦らないまま結局10日遅れました;;(∩´~`∩);;
看護婦さんにも
お腹の中相当気持ちいいのね~と
言われて苦笑い(;´Д`)
でも大丈夫!遅れても必ず元気に産まれてきてくれますよ!

ぴよ

私は、赤ちゃんが出て来たらこんなゆっくりする時間はもう2度とないんだと思って、逆にゆっくり出ておいで〜と思ってました。元々ダラダラするのが大好きな私なので笑。案の定、産まれたらゆっくりする時間なんてなく赤ちゃんに振り回される毎日なので、今のうちにのんびり過ごして下さい★
早く出て来たらせっかちな子になるとかも言いますし。予定日から10日ほど遅れてのんびり出て来た娘は、せっかちでもないのんびりでもないとにかく可愛い子でした笑。
出産頑張って下さい♡

私も妊娠中は予定日近くなった時から、まだ?とか思ってました😅
予定日過ぎても出てくる気配なくて、結局11日過ぎて産まれました😂
予定日前でも後でも必ず赤ちゃん産まれるし会えるので気長に待ちましょう😊