※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

旦那の実家は都内にあり、将来は別居してマイホームを購入したい。子どもが男の子でもう1人欲しいため、戸建てが良いか悩んでいる。同じ状況の方、どの物件を選んだか教えてほしい。

旦那さんが長男で、ゆくゆく実家に戻る予定の方、
マイホームはやはりマンションですか?

都内に旦那の実家があるのですが、同居は15年後くらい先にしたいです。
実家とは別にできれば早めにマイホームを買いたいのですが、子どもは男の子だし、もう1人欲しいし、マンションより戸建てが欲しいと思っています。やはり将来の売りやすさ考えるとマンションの方が良いでしょうか。

同じ状況の方、新築マンション、中古マンション、新築戸建て、中古戸建てのうち、どれにしたか教えいただけると嬉しいです。

コメント

うちは賃貸です!
家がもらえるのわかり切ってるので、マンション買うつもりも戸建買うつもりもありません!

• あさ

あさ

そうなんですね!たしかにこの場合だと賃貸がリスク少なくて安心ですよね!参考になりました!

• 2月5日
ray

新築戸建てを今考えています‪‪☺︎‬

• あさ

あさ

新築戸建ていいですよね⭐︎私も憧れですー!

• 2月5日
3姉妹年子ママ

うちは旦那が三男なんですが、実家のあと継ぐのは旦那なためそのうち同居です。
しかも同居するには増築が必須な義実家。
いっそのことうちらで建てた家に義母呼ぶことを提案したら、ダンナから家があるのにわざわざ建てる意味がわからん。の一言で撃沈。
今は賃貸のアパートですが、かなりの手狭なので引っ越したいけど…って感じです。

• あさ

あさ

同じです!うちも義実家に同居のときはリフォーム必須なので、その費用もストックしておかないといけないし、、
    賃貸が安心なのもわかるけど、こども増えると物も増えるし、家買いたいですよねー!!

• 2月5日
ぴよ

私は自然いっぱいの山の方の一軒家希望でしたが、ゆくゆくは同居なので、便利地の売れるか賃貸出来そうな 中古戸建てを購入しました。
私も同居出来るだけ先延ばしにしたいです笑。

• あさ

あさ

中古戸建ても結構新しくてきれいとか、リフォーム済みとかいい物件ありますよね!私も見てみようかと思います!ありがとうございます!

• 2月5日