※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。抱っこがきつくなりました。おしゃぶりで寝かしつけているが、癖が心配です。何かいい方法はありますか?

5ヶ月の子供の寝かしつけに悩んでます。
以前までは抱っこで寝かしつけをしていたのですが
8キロになった今、子供が寝るまで抱っこし続けるのがきつくなってきてしまいました😰

何がいい方法ありますか?
最近はおしゃぶりでやっているのですが、癖がついてしまうのも心配です

コメント

deleted user

うちはその頃は一緒に布団に横になって私が寝たふりをしていたらそのうち寝てました。

  • れもん

    れもん

    泣き始めた時はどうしてましたか?

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歌を歌ったりとかトントンしたりですがそれでもだめなら抱っこしてました。
    ヒップシート持ってますか?私はそれを使えばそこまでキツくないです

    • 2月4日
  • れもん

    れもん

    なるほど( ´⚰︎` )!
    ヒップシートってなんですか!?

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こういうのです。
    めちゃ楽だし赤ちゃんも手より安定感あるみたいでこっちのほうが好きみたいです

    • 2月4日
ゆりぽよ

添い寝トントン
どうですかー?🍀
うちの子も重い方なので、
それぐらいの月齢から
トントンと寝たフリ作戦
始めました😂
うちは3ヶ月頃までしか
おしゃぶりも効かなかったので笑

最初はけっこう泣きますが
そのうち寝てくれますよ♪

  • れもん

    れもん

    そうなんですね!😣💦
    挑戦して見ます😣

    • 2月4日
  • ゆりぽよ

    ゆりぽよ

    トントンも背中とかおなかとか、
    トントン嫌がるようなら
    ほっぺナデナデしてみたりとか、
    いろいろ試してみてください😊🍀

    • 2月4日
  • れもん

    れもん

    はい!ありがとうございます❤

    • 2月4日