※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
ココロ・悩み

最近消えたい気持ちがあり、実家にいる女性。母と距離を置き、自分が邪魔だと感じている。旦那との関係に悩み、妊娠中で不安。戻るべきか悩んでいる。

吐き出させてください。
最近ふと急に「消えてしまいたいな」と思うことがあります。
現在旦那とうまくいかず実家に逃げてきてます。親には訳を話しています。父は「家にいればいい」母も「いいよ」と言ってくれました。
今日母の機嫌が悪く、仕事が8連勤目の疲れと生理(生理中は不機嫌な事が多いです)だろうと思ってました。
しかし心の隅では「家にあたしがいるのが気に食わないのではないか」など考えてしまい母と距離を置いてしまいました。親不孝者だなと思います。(過去のことを含めて)
共働きなので家事は自ら進んでやってます。母のこだわりが強いところはやってないです。
自分はきっと邪魔なんだなと思います。
妊娠中のホルモンの関係かもしれないです。
体重も思うように増えず不安です。(1人目の時はありませんでした)
あたしが我慢して旦那の元に戻ればいいのでしょうか。
実家は大好きです。あたしの片思いなんですかね。
すみません。批判とかいらないです。

コメント

はなみ

実家が大好きって素敵なことですね(´∀`)
お父さんもお母さんも人間ですから、疲れや気分で不機嫌になったりしますよ!
それはやんさんの事が邪魔だったり片思いとか
そんな話ではないと思います( ˘꒳​˘)

いていいよと言うてくれてるご両親は、やんさん大好きだと思うので
お互いちょうどいいなと思える距離で一緒に過ごせたらいいですね( ´∀`)

• なぁ

なぁ

ありがとうございます😭
    そうですよね、両親も人間だから疲れてる、不機嫌とかありますよね😓

話も聞いてくれて、孫(あたしの娘)とも遊んでくれて本当に助かってます😭

• 2月4日
  • はなみ

はなみ

お母さんは疲れてはっただけで、やんさんはホルモンの関係で落ち込みやすいタイミングと被っちゃったのかもですね( ˊᵕˋ ;)💦

親御さんからしたら、娘と孫がセットでいてくれてむしろ嬉しいかもですよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✨

• 2月4日

批判とかでもなく直球で言ってしまうと、邪魔なんですかね?🤔
邪魔なら旦那さんのところに帰った方がいいと思いますが、お母様はやんさんを邪魔と思ってもなくやんさんのいきすぎた妄想の可能性ありませんか?
もしそうかもしれないな、と思うならもう少しの間、実家に甘えさせてもらったほうがいいとおもいますけどねー🤔

• なぁ

なぁ

ありがとうございます🙇‍♀️
    あたしの被害妄想かもしれないです😫
    両親は本当にいろんなことをしてくれて感謝しても足りないくらいです😭

• 2月4日

退会ユーザー

良かった☺️
    絶対私は考えすぎてしまってるだけだとおもいます✨

• 2月4日
  • なぁ

なぁ

そうですよね😭
    実家に置いといてもらってる立場って考えると変に気使ってたのかもしれないです😓
    でも実家に置いといてもらってるのは事実なので自分が出来ることは精一杯やります💪

• 2月4日

家にいればいいや、いいよって言葉が出てくるのはやんさんのことが可愛いしやんさんのこと思ってるからだと思います。

邪魔だったら絶対その言葉は出てこないはずなので、安心していいと思います。

親なら子供が来てくれたら嬉しいはずです!

• なぁ

なぁ

ありがとうございます😭
    そうゆう考え方もありますよね😂
    安心しました😭

• 2月4日

退会ユーザー

いえいえっ!😊

不安ならその気持ち親に素直に伝えたらいいと思いますよ!

親は絶対悪いように言わないです!

むしろ、なんで一人で抱えてたの?もっと早く話してくれれば良かったのに、って思うと思いますよ😊

• 2月4日
  • なぁ

なぁ

前も不安になっちゃうことあって言ったらそう返ってきたことあります😭

不安になりすぎてました!
    本当にありがとうございます😂

• 2月4日

退会ユーザー

やっぱり😊親は子が可愛いです💕

いえいえっ(・∀・)

• 2月4日
こまま

妊娠中だから気分が不安定になってるんじゃないですか💦‬
親も人間、自分も人間だからイライラする日もありますよ!
実際なにかしたのだったら話は別ですが、お母様を怒らせるようなされたわけではないんですよね☺️
ご主人様と何があったかそこは夫婦の問題なのでなんとも言えませんが、ご両親がいいよと言ってくれてる間は素直に甘えていいと思いますよ🥰
長い人生ですから、時にはワガママになってもいいと思います!

• なぁ

なぁ

ありがとうございます🙇‍♀️
    多分妊娠中のホルモンの影響ですよね😫1人目の時も情緒不安定だったのでそうかもしれません。
    あたしだってイライラする時あるし、親も一緒ですよね😂
    怒らせるようなことはしてないです!
    甘えさせてもらいます😭

• 2月4日
マミムメイモムシ

邪魔という言葉は違うかもしれませんが
やんさんが実家に帰ってることで
手間が増えてるのは当然なので
その疲れもあるかもですね!

でも妊娠中だし
甘えさせて貰えばいいのではないですか??