※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

2人目の妊娠で予定外の年子になりました。夏の間は肌着だけで過ごせるので、お下がりで乗り越えたいと考えています。上の子のベビーベッドを下の子に譲り、二人目の準備で見落としているものがあれば教えてください。

2人目を妊娠しました😊予定外の年子になっちゃいましたが、頑張るしかない!といったところです。
上の子は4月生まれで下の子は8月に生まれる予定なんですが、夏の間はずっと肌着だけで過ごせるし、ほぼお下がりだけで乗り越えられるかな〜と考えています☝️💡ベビーベッドなども上の子のがあるので、下の子に譲って上の子は私のお布団で一緒に寝かせようかと思います。
二人目の準備物で、これはあった方が良かったよ〜というものがあったら教えてください!案外見逃してそうで💦

コメント

晴日ママ

年子ではありませんが🤦‍♀️
二人目のためにこれ買った!とかはないです😌
でも
メルシーポットは2人目生まれて買いました🤣

K&Cmama

年子ではないですが、1歳半差で産みました!
私も下はお古でなんとなしました!
以外と上の子の対策をしておいた方がいいかも?ですよ¨̮♡
歩く様になり危険な場所はガードしとくとか、ファーストシューズとか、
産まれたばかりだとあまり出かけられないだろうし、退屈しない様におもちゃとか*ʚ♡ɞ*

ゆき

私も同じく年子妊娠中です〜!産まれてないのでなんのアドバイスもできないんですけど😅同じくらいみたいなのでついコメントしてしまいました!

2人目はとりあえずお下がりで大丈夫だろうと思ってます👍

同じ週数で4人目年子です🙋‍♀️
オムツの量が凄く増えるのでゴミ箱買い足しました💦
車移動でしたらチャイルドシートも必要ですね🤔
上の子から目を離しても危なくない様にベビーゲートも増やしました!
ベビーサークルも使ってましたが、ご飯準備する時など便利でしたよ

ばなな

皆さん、いろんなコメントありがとうございました!やはりそんなに改めて準備するものはなさそうで良かったです😊
上の子が悪さしないように、安全対策だけかっちりしようかと思います✨