※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん✲*゚
妊娠・出産

里帰り出産せず、初産で不安。産院は20分、実家は3駅隣。母が病気で頼れず、部屋も使えず。旦那は夜~朝働く。同じ経験の方いますか?

里帰り出産してない方に質問です。
6月出産予定日なのですが
初産で分からないこといっぱいあるだろうし
初めての子育て今から不安だらけです…
今住んでるとこから産院は徒歩20分程度。
私の実家が3駅隣り。
旦那の実家は電車で1時間くらいです。
実家近いからなんかあっても大丈夫!!
と思っていたのですが
母が体調悪くしてしまい頼れそうにもないし
実家に住んでた時の私の部屋は物置化されてて…
住めそうにもないです。。(._.)
だからといって旦那の実家に里帰りするわけにもいかなくて…
誰にも頼らないで産後子育てされた方やはり大変でしたか??

ちなみに旦那の職業が飲食店なので
夜18時くらい家を出ていって
帰ってくるのがお昼前後です…。
生活リズムが真逆なので夜は1人です( ´тωт` )

同じように旦那さんが夜~朝にかけて仕事してる人いますか??

コメント

まりちゃん(^_^)♡

私の旦那もお店持ってるので
夕方から朝方まで家に
帰ってきません。

それでも昼間自分が
動きたい時に居てくれて
娘を見てくれるからと
割り切ってます(^_^)
お風呂も旦那がお仕事前に
入るから一緒に
入れてもらってます。

わたしも里帰り直前で
母親が体調崩してしまったので
結局帰りませんでした。
旦那が協力的なら
何とかなると思いますよ。
もしダメそうなら言いましょう。
手伝って欲しいと(^_^)
男は言わなきゃわからんそうです。

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    コメントありがとうございます♡
    そおなんですね*Ü*
    夜、娘さんと2人で寝るの寂しくないですか(´ºωº`)?

    今すごく仕事忙しいみたいで
    職場まで遠いしお店に泊まったりして帰ってこない日もたまにあるので産後不安で。。
    協力的になってくれなかったらガツンと言います\( •̀ω•́ )/

    • 2月9日
  • まりちゃん(^_^)♡

    まりちゃん(^_^)♡


    私も産まれるまでは本当に
    不安だったし寂しいしで
    泣いてばかりでした。笑

    産まれてみたら
    びっくりするぐらい
    忙しい時間がないしで
    寂しいとか考えてる暇が
    ないんです(^O^)!
    自分のこともままならないので
    ご飯作って〜とか寝てる旦那を
    起こしてしまいます私は。笑

    ガツンと言った方が
    いいですよ(。•ˇ‸ˇ•。)!笑

    産まれたら何も出来なく
    なりますからね!
    いまのうちにマタニティライフ
    満喫してください(◍•ᴗ•◍)

    • 2月9日
  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    そおなんですか(´。・o・。`)!!
    確かに忙しいと寂しいとか思わなくなりそうですね✩

    旦那さん優しそうで羨ましい♡
    うちの旦那は起こしたらキレそう。笑

    マタニティライフ楽しみます♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈
    ありがとうございました!!♡

    • 2月9日
❀megumi❀

旦那さんの実家は頼れないんですかね?
私は実家が遠くて里帰りは元々しない予定でした!
ですが、お義父さんが初めての出産で色々と大変だろうしって事でお義母さんに言ってくれたみたいで産後少しお世話になることになりました😊
義実家との関係は良好ですが、少し不安もあり、、
でも助けてもらえるならその方がいいって周りの子持ちの方に言われたので甘えようと思ってます👍

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    コメントありがとうございます♡
    お義父さんもお義母さんも働いてるので忙しいかなって…(‥;)
    でも週末ならお手伝いしてもらえるかな✩
    素直に甘えてみます!!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 2月9日
hiro67

里帰りしませんでした。
どちらの実家も車で4時間くらいかかる距離です。

旦那さんが協力してくれれば大丈夫だと思いますよ!
洗濯と掃除と買い出しは週末休みの時にまとめてやってもらってました。
どうしてもの時はネットスーパーを利用したり…。
今は自分でいれますが、沐浴や食事の準備は帰ってきてからしてもらいました。
だんだんペースがつかめてきて、家事も少しずつできるようになりますよ(^-^)

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    コメントありがとうございます♡
    やっぱり旦那が協力的ならなんとかなりそうですね*Ü*
    ネットスーパーって料金高いイメージあって全然考えてなかったです。
    ちょっと調べてみます\(^ω^)/
    育児に家事…不安いっぱいですが
    頑張りますっっ!!
    ありがとうございました♡

    • 2月9日
にこちゃん

うちも飲食なので、
夜から朝方にかけ、仕事しています🙋🏼
里帰り考え中です(;_;)

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    コメントありがとうございます♡
    里帰り悩みますよね(´・・`)
    夜中1人だとなんかあった時どおしよとか色々考えちゃって…( ´тωт` )

    • 2月9日
rinotan

うちも飲食店で昼頃いって朝方帰ってきますよ|ω・`)

一緒にまだ住んでないのですが、不安いっぱいですよね…
でも、何とかなるかなーっと軽い気持ちで今です(笑)

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    コメントありがとうございます♡
    あたしも最初何とかなるっしょ!!
    って思ってたけど
    周りから絶対大変だよ~とか
    すごい言われるので心配になってきちゃって(^^;
    あまり考えすぎるのもよくないですかね!( ¯•ω•¯ )
    前向きに頑張ります!!
    ありがとうございました♡

    • 2月9日
  • rinotan

    rinotan

    うちの場合は料理も、買い出しも一人で出来るタイプだから気楽でおれるっていうのもあるんですけどね(笑)



    頑張ってください!

    • 2月9日