※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

主人が単身赴任中で、娘がパパを求めて夜泣き。断乳を悩んでいるが、4月に合流してから再考するべきか。

主人が単身赴任中です。4月にはわたしと子供も行く予定です。まだ主人が単身赴任して2週間程なのですが、娘が赤ちゃん返り?のような感じです。四六時中パパ、パパと呼び、パパの写真や動画を見たり、なぜかハイハイしてみたり、まだ授乳をしているのですが夜間断乳をせっかく成功できたかな…と思っていたのに、夜泣きでおっぱいを欲しがりギャン泣き…😭寝言でもパパーと叫んでいます。断乳しようと思っていたけれど、パパがいないことで精神が不安定になっているところに、さらにおっぱいもやめてしまうと可哀想かな…と悩んでいます。この時期のおっぱいは精神安定剤だとも聞くので。それなら、4月に主人と合流?してからあらためて断乳の方が子供は辛くないですかね…ご意見ください😂

コメント

はらぺこあおむし

夜間断乳出来たのならば、そのまま頑張って 続けた方が 後々 オッパイ卒業出来なくなるより、良い気がします。
兄弟が出来たりしても赤ちゃん返りになったりするので、しばらく大変ですが落ち着くまで抱っこなどで あやしてしのぐのは、どうでしょう… パパと合流する頃には 落ち着いているかもしれません。