※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が、寝ない日が続いています。授乳も難しく、出血もあります。関係があるのでしょうか?

生後1ヶ月の娘がいます。
結構寝るタイプなのですが、
今日はめずらしく寝ません。
昼間、ちょっと寝てもすぐ起きてしまう感じでした。
そしてプラスいつもと違うのが、
おっぱいを黙って飲んでくれないのです😅
暴れ飲み、までいきませんが
フガフガ飲みながら離して怒って泣いたり
という感じの授乳が今日は多かったです。
なぜでしょうか💦

ちなみに私は悪露は終わったと思いますが
昨日から少し出血があります。
よく生理中の母乳はまずい みたいなこと聞きますが
関係あるんですかね…

コメント

関係ないと思いますよ。睡眠後退など成長過程でいろんなことがあって当然ではないでしょうか。

• sae

sae

2人目ですが恥ずかしながら睡眠後退って知りませんでした…教えてくださりありがとうございます。

• 2月4日
kossan

うちも同じで思わずコメントしちゃいました😅
うちも1か月の下の子が今日はほとんど昼間寝ませんでした。
やっと寝た‼︎おやつタイム♪なんて思ったらすぐ起きて😂
そういう時期なんでしょうか。。

おっぱいは、1人目のときに同じように飲んでくれなくなったことがあって、母乳外来に行ったら、私が甘い物や、生クリーム系のものをよく食べていたので、おっぱいが詰まっていて、母乳自体もまずくなっていたようです。マッサージをしてもらい、食べる物に気を付けたらすぐよくなりましたよ😊

• sae

sae

同じだったんですね!!
    今日、気圧かなんかの問題だったらいいなぁ〜…
    わかりますー私もおやつタイムしようとしたら起きて(笑)いつか寝るかなと諦めてずっとだっこしてましたがダメでしたw

甘いもの、乳製品、やっぱりあるんですね💦片手でだっこしてアイス食べたのがよくなかったかしら。。
    ちょっと明日食べ物気をつけてみます!お互い、明日は寝てくれるといいですね💫

• 2月4日