※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまな
妊娠・出産

明日が予定日ですが、長男が胃腸炎で看病できず、出産時の不安があります。対処法を教えてください。

明日が予定日なのですが、
まさかの長男の胃腸炎、、、_| ̄|○
嘔吐を全身に浴びてしまいました、、泣

確実に自分も胃腸炎になると思うのですが、今陣痛や破水等がきたらどうしようと不安です。

周り〔姑などは全然協力するつもりはない〕の協力なしに長男の看病出来ずに出産になりそうでとても不安です。

お腹の赤ちゃんには出来ればまだお腹にいてほしいと言い聞かせていますが、、そればかりはどうしようもできないですよね、、

皆様の大変だった時の対処法などあれば教えて欲しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

yurari

私も上の子の保育園から胃腸炎の呼び出しで、帰り際見事に嘔吐を浴びたことがあり、家に帰るまで着替えられなかったので、絶対にうつるなーと思っていたのですが、帰宅後すぐに服を脱ぎ塩素消毒&シャワーを浴びたらうつらなかったですよ。
主さんへの感染についてはその後の対処の仕方によると思います。きちんと次亜塩素酸で消毒されていれば心配ないと思いますよ🙂
子供の胃腸炎って意外とけろっとしていることが多いし、辛いのは1〜2日程度なので、パパに協力してもらえれば万が一出産となってもきっと大丈夫です!

• まなまな

まなまな

消毒を心掛けて今のところ家族には被害者なしです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!

このまま何もなければ良いなと思ってます♡

• 2月5日