※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
子育て・グッズ

2歳の子がインフルエンザで保育園休み。下の子にうつらないように隔離中。ストレスで子供たちが泣き、夫は出張。実母のサポートが頼り。

できる対策はしてきたのに2歳の上の子がインフルエンザになりました😭
今週いっぱいは保育園お休みです。生後2ヶ月の下の子にうつるのが怖いので部屋は別々にしていますが、上の子を隔離するのは難しく続き部屋なので授乳のときなど入ってこようとしたりいたずらしたりします。
下の子も今日はずっとグズグズしていてなるべく上の子優先にしていたので泣きまくりです。
下の子が先日熱を出したこともあり、うつさないことで頭いっぱいで上の子に「入ったらだめ!」などきつく言ってしまい大泣き+それにつられて下の子も大泣き😢
2人ともかわいそうであと4日この生活だと思うと今から憂鬱です。
夫は今週いっぱい出張なので実母が仕事終わりに来てくれることだけが救いですが、夜まで1人なので心に余裕がなくなってしまいます😭
長い愚痴みたいになってしまいましたが、同じような状況の方頑張って乗り切りましょう😭

コメント

いる

病児保育などないですか?

  • mame

    mame

    家の近くにはないので利用したこと無かったのですが、インフルエンザでも利用できるんですね😳

    • 2月4日
  • いる

    いる

    確認が必要だと思いますが
    ピークのときは預けた事がないなで🥺🥺

    後半
    何日かでも預けるとだいぶ違うと思いますよ

    • 2月4日
  • mame

    mame

    調べてみたいと思います!
    ありがとうございます😢

    • 2月4日
deleted user

子供が小さいうちは隔離は難しいとインフル初めてなって痛感しました。
インフル二日間は目が離せないですし…
うちも5歳息子から2歳娘がなりました。息子にはマスクをさせてましたが4日目の夜に2人同時にシャワー入れる際に息子が娘の前で咳をしました。

なったらなったで…治すしかないと思いました。
まだ小さいので、インフルになってほしくないですが…
今はママが倒れたら、大変です。
ママは必ずマスクをしましょう。
ずっとマスクはキツイですが…

ママはこまめにお茶飲み、こまめに手洗いうがい、顔も洗います。

アルコール除菌のジェルはありますか?除菌スプレーありますか?
子供と触ったものはアルコール除菌です。ママの手も。

我が家は敷布団で川の字で寝ました。
ママは真ん中です。


私は2週間くらいマスクしましたが、
感染しなかったですよ。

  • deleted user

    退会ユーザー


    朝は寒いですが、換気はしましょう。

    • 2月4日
  • mame

    mame

    自分も何度かなったことありますが、最近のニュースでインフルエンザは怖いものだと知りました😭
    一緒に生活するとなるときはなりますよね。
    水分補給こまめにしてみます!
    アルコールはとにかく自分の手とドアの取っ手など分かるところだけしています。
    詳しいお話ありがとうございます✨

    • 2月4日
あーや

うちの娘も昨夜から発熱、今日インフルエンザと診断されましたl 😭
子ども1人でも大変なのに、もっと大変ですよね😞
今日は旦那が休みだったので旦那が見てましたが水便を二回し、漏らしまくったらしいです😨
しんどがる子どもの姿見て涙が出ます💦
明日から旦那が23時まで仕事の日…憂鬱ですが頑張りましょう😖

  • mame

    mame

    私も子供がインフルエンザにかかるのは今年が初めてなのでバタバタです😩
    あーやさんのお子様も早くしんどい時期が過ぎるといいですね😢
    頑張りましょう!

    • 2月4日
ばむ

大変ですね( TДT)

娘も今日インフルエンザと診断され、保育園も1週間お休みです。旦那は帰宅するのが12時前です。
幸いか否か、まだ下の子は産まれてないので感染の心配はないですが、自分はしんどくなってしまいます💦

子ども一人でも、目を離せないとかなんとかで心細くて不安なのに…
小さいお子さんと、少し大きいお子さんの二人を一人でみておいでるのには、尊敬します!!

あと4日…短いようで長いですよね💦心が少しでも休まる時に休憩して、乗り切っていきたいですね!!

  • mame

    mame

    夫の普段の帰宅時間も遅いときは同じぐらいの時間です。心細くてしんどいですよね😞
    お腹が大きくて大変な時期だと思いますがばむさんもお身体に気をつけてください😭✨

    • 2月4日
(*´꒳`*)

先々週次女、先週長女、そしてきょうまた次女がインフル2回目になりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)保育園は約3週間休み、旦那が単身赴任なのでフルタイムで働いている両親に助けてもらってます😂心身ともに疲れました。笑

  • mame

    mame

    ひゃー!2回目ですか!本当にお疲れ様です😭
    また1週間頑張りましょう😭✨

    • 2月5日
かしわもちっこ

😭全く同じ状況です😭
私ももうすぐ2カ月になる下の子に移らないように必死です

上の子にはきつく言ってしまっては
後々反省の日々です…

旦那は、
手伝ってくれますが、
つかれてるんだか、なんだかわからないけれど…やたらキレます
キレてる旦那をみて、
余計、私はイライラしちゃって無理です😣

  • mame

    mame

    同じですねー!
    上の子が悪い訳じゃないのに言ってしまいます😭

    こっちもいろんなことに気をつかっているのにキレられるのは嫌ですね…
    休めるところで休みながら頑張りましょうね😢✨

    • 2月5日