※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよちゃんまん
ココロ・悩み

産後半年で出血が続き、色々な色のおりものが出ています。母乳との関係で心配ですが、病院に行くべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

産後半年になります。産後すぐ結構多めの出血で貧血が続き注射などもしていたのですが、退院してからも出血があり初めはオロがでているのかなとおもっていました。それから量が減っていきとまったかな?と思ったらまた出血。生理が再開したのかな?とおもって様子をみていたらまた量が減り、生理も終わったと思ったらまた出血。いろは初めうすピンクや、赤もあったのですが今は茶色などが多いです。たまに黄色みがかった茶色など様々でかとおもえば赤色のようなだったり。2週間前くらいまでは母乳とミルク混合だったんですが、最近は母乳は1日朝方目覚めて1度飲むくらいで後はミルクと離乳食です。母乳との関係でそうゆうふうなのでは?と親などは言うのですが、あまりにも長い間そういったおりもの?出血があるので気になっています。病院にいけばいいのですが、これがよく回りの方もあることなら心配しすぎなのかな?と気が引けてなかなかいけません。みなさんの意見教えてもらえませんか?

コメント

まりりん

私は産後1ヶ月で終わりましたよ。
それからは一切血は出てないです

心配ですね

ひよちゃんまん

お返事ありがとうございます。

やはりそうですか..
その後は出産前と同じような
透明な織物だったり
ってことですよね?

病院にかかるのが
一番なのでしょうか(╥_╥`)
悩みます。

ぴーちゃん

私は二ヶ月くらい茶オリと黄色オリを繰り返していましたが、そこからはずっと透明です。

一ヶ月検診の時に、二ヶ月過ぎても出血があれば胎盤などの残りがある可能性があるから受診するように言われてました!

婦人系は何かあってからでは遅いので、早めに受診したほうがいいのかなと思いました☆

ひよちゃんまん

お返事ありがとうございます。

それでもやっぱり
それくらいに終わるんですね、
病院いってみます!