※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
妊娠・出産

妊娠後期で出血経験者いますか?安静で出血はなくなる?出血で病院行き、リトドリン処方。切迫早産ではないが、安静が必要。出血続く場合は入院の可能性あり。経験者のコメントを希望。

妊娠後期で出血を経験した方いらっしゃいますか?
安静にしていれば出血はなくなりますか?

私は昨夜出血があって病院に行ったところ
張りどめのリトドリンを出されました。
生理の終わりかけのような出血でした。

安静にしているよう言われたので
仕事も休みをもらいました!

赤ちゃんは元気だけど下がってきているが、
長さを測ると切迫早産とまではいかないようで
まだ大丈夫だから安静にしててね!と。

明日また受診することになってますが
出血したり止まったりです。

出血、張り、痛みが悪化するようだと
入院かな?と言われました。

同じような経験された方いらっしゃったら
お話聞きたいのでコメントお願いします。

コメント

くちゃん

同じでウメテリンを処方されて、安静にしてたら出血も止まりましたよ!
出血はしてるけど、赤ちゃんは元気ですよって言われました
その後に切迫早産になりかけやからって安静でした!もう少しで入院のところでした😭

  • y.

    y.

    やっぱり安静にしてなきゃないですよね💦
    私も明日受診してみてどうなるか…と不安です😭

    • 2月4日
  • くちゃん

    くちゃん

    安静といっても寝たきりってわけにはいかなかったので最低限しか動かないようにしてました!
    普通に生理みたいな血でびっくりしました
    不安ですよね😭胎動あったので、お腹に頑張ってまだお腹に居てるんやで〜と話しかけてました😭

    • 2月4日
  • y.

    y.

    座ってるよりも横になってた方がいいですよね?💦
    私も今日はそうしました😞

    え、ほんとですか!?
    私は終わりかけのような感じでしたよ😞
    すぐ病院に電話しました!
    私も今日ずっとお腹に話しかけてました😭

    • 2月4日
  • くちゃん

    くちゃん

    横になってる方がいいかと😭
    あの生理の時になるうにょって感じわかります?あ、血出たって感覚(笑)
    そんな感覚あってまさか破水?と思ってみたらちょっとどろっとした血がべっとりついててすぐ病院に電話していきました😭
    子宮に血も溜まってないし大丈夫って言われてて無事出産できました😭⭐️

    • 2月4日
  • y.

    y.

    やっぱり横になってる方がいいですよね💦
    そんなにはっきりと…💦
    無事に出産されたならよかったです😭
    私も頑張りたいです😞💦💦

    • 2月4日
ちび子

私は切迫早産で中期から入退院を繰り返してて頸管長が短いのとお腹の張りもそれなりにあり、頸管長にポリープがあるのでそこからの出血がたまにあります💦
出血すると焦りますよね〜!!
何より安静第一だと思います😌

  • y.

    y.

    今は大丈夫ですか?
    最初は腹痛も張りもなく…
    出血してから徐々に張りが
    出てきて病院に行ったら
    注射されました😞💦
    明日も仕事休みます!

    • 2月4日
  • ちび子

    ちび子

    日曜日に出血が一度あって今日もほんの少しだけありましたが今は落ち着いてます!
    張りがあると良くないので張りどめをしっかりのむように言われてます💦
    仕事は私は初期の出血の時点で休むように言われました😣

    • 2月4日
  • y.

    y.

    初期にもあったんですか!?
    私も初期にもあったんですよ😭
    出血も張りも怖いですよね…
    産まれるまではまだ早いし😞💦
    なんて思いながら今日1日過ごしました😞

    • 2月4日
  • ちび子

    ちび子

    初期はポリープからの出血で今回もポリープからだろうって事でした~😣

    頚管長が短いのでちょっとした刺激で出血するみたいなのでできる限り横になってます(>_<;)
    まだ産まれてほしくないので正産期までお互い乗り切りましょう😌

    • 2月5日
なっちゃん

私も先週の土曜日に仕事中始めて出血をしてしまい、びっくりしてすぐ病院に行ったらリトドリンを処方され自宅安静と言われました。その後5日休んで出血も止まったのでまだ産休前で引き継ぎも終わっていなかったので昨日出社したらまた、出血してしまいました😢やはり出血を止めるには安静にするしかないんでしょうね😭前回子宮口は開いてないけど出血が続くと破水する恐れもあるよ!と先生に言われたので仕事も予定より早めにお休みを頂こうと考えてます😭💦