※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

産院以外での検診でK2シロップ投与はどうしたらいいですか?他の場所で受けられるでしょうか?やはり産院で受けるべきでしょうか?

1ヵ月検診を産んだ産院ではないところで受けようと考えています。理由は引越しです(><)
この場合は3回目のK2シロップ投与はどうすればよいでしょうか…?頼めば他のところで受けられますかね?
産んだ産院で受けないのはやっぱり良くないですかね💧

コメント

ma&ma

絶対に無理ならよそでもいいかもだけど引き受けてくれるのかな…??問い合わせて見た方が良いと思うよ(><)

基本的には生まれた病院で、、、だとは思いますが、産院に確認されたほうが確実ですね😀

もともとの病院と移りたい病院の両方に確認してからのほうがいいですよ。
K2シロップも家で飲ませるように言われるところもあれば病院で飲ませてもらうところもあるので。

いぬいぬさん自身の1ヶ月健診も受けなきゃいけませんよね?

生後1ヶ月を過ぎて検診でも問題がなければ外出できないとされているので1ヶ月検診は出産した産院の方がいいのかなとは思います(T ^ T)

どうしても行けないのでしたら受けたい産院に問い合わせした方がいいと思います(T ^ T)

産院によって自分で飲ませてと渡したり
産院で飲ませてくれたりなど様々なので(´・ω・`)

退会ユーザー

あとはいぬいぬさん自身も1ヶ月検診をしなくてはいけないので
    分娩時のことが分かる(カルテがある)方がいいのかもしれないです(´・ω・`)

• 2月4日