※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

抱っこ紐を買おうか迷っている育児中のママです。長く使えて腰に負担がかからないものが欲しいと考えています。家事もしながら使える抱っこ紐を教えてください。

こんばんは!

数多くの意見が知りたいですが
育児中の為返信遅くなりますが
質問させて下さい!

生後18日の息子くんを育ててるママです!

抱っこ紐を買おうか迷っています。
旦那さんが飲食店経営してますので
昼間から仕込み夜中まで帰ってきません。
ほぼワンマン育児なので早めに
抱っこ紐が欲しいと考えています。

どの抱っこ紐がいいか
長く使えるものが⭕️
腰持病持ちなので腰負担になるのは❌
家事しながらできるのも⭕️

…こんな感じですがよろしければ
返答お願いします!

コメント

みゆ

エルゴのアダプタ使ってます♡


新生児、首すわり前から
使えますよー!

安全ベルトがついているので
しゃがんだときに
落下することもなく安全です!

  • まめこ

    まめこ

    エルゴのアダプタと
    言う意見多いので
    それにしようと思います!

    • 2月5日
はち

定番のエルゴアダプト使ってます!
つくりがしっかりしているので
腰への負担が少ないように思います😊
私は身長が高くて、がたいもいいので、何とも思いませんが
身長が低めだったり、小柄な人はエルゴ使いにくいと聞きますので
一度試着されたほうがいいかもしれなです!
家事しながら〜となると、なかなか難しいかもしれません…
どんな抱っこ紐も腰が座るまでは、前向きでしか使えないので
腰が座って、おんぶが出来るようになるまでは
ちょっと待ってね〜状態になることが多かったです😭

  • まめこ

    まめこ

    エルゴのアダプトと言う意見が
    多いのでエルゴにしようと
    思います!
    実際つけれる所みつけたら
    つけてみてから購入考えてます!

    あと詳しい
    返信ありがとうございます😊💓
    色々な抱っこ紐あるので
    なにがいいか迷いますね!
    安全性も大事ですし…

    • 2月5日
なっちゃん

私もエルゴのアダプタ使ってます!
インサートとかも使わず新生児から使えます😇

メッシュのなら夏も暑くないです!少しごついですが腰ベルトが太くて腰痛持ちの旦那もコルセットしてるみたいで楽と言ってました❇︎

  • まめこ

    まめこ


    エルゴいいみたいですね😊

    私は2つ買おうか迷って
    ましたがエルゴで長く
    使えるのならエルゴに
    しようと思います!

    • 2月5日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私身長153cmで小さめですが、エルゴ特に使いにくいとかないです😇
    他のをあまり使ったことないからかもですが…笑

    • 2月5日
deleted user

インサートは必要ですが、小柄ならnapnapをオススメします!
長財布も入るくらいのポッケがついてて、なにかと便利です☻
日本版エルゴって言われてるくらい、肩腰にも負担なく使えます☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    しかも、おんぶをするならエルゴよりも安全に出来るので私的にオススメです!

    • 2月4日
  • まめこ

    まめこ

    迷いますね!
    2つ視野に入れてますので
    調べて購入考えています!

    ご意見ありがとうございます😊💓

    • 2月5日