※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしお
妊娠・出産

つわりのピークは人によって異なりますが、10週頃が多いです。日によって症状が変わるのは普通で、落ち着くこともあります。今後のつわりの様子はわかりません。

つわりっていつ頃がピークなんですか?あと2日で妊娠10週になるのですが、一人目妊娠した時はつわりが酷すぎて妊娠に気付きました。現在、2人目妊娠中なんで日によってムラはあるんですが、ほとんど感じない日もあります。少ししんどい時も横になれば落ち着きます。これから酷くなるのか不安です。

わかる事が有れば教えて下さい。

コメント

2人目私はつわりほぼなかったです☺︎
横になれば大丈夫な程度でした(*^^*)

えま

ピークは人それぞれだと思いますが、7週くらいから10週間辺りがピークなんじゃないでしょうか?

私は1人目と2人目は悪阻一切なかったですが、今3人目妊娠中で初めて酷い悪阻経験しました😭
1ヶ月で➖9キロ、ケトン体➕4と言われ入院とも言われましたが通いの入院で乗り切りました💦
ピークは9週から12週がピークでした😭
14週でピタッと収まり、悪阻で痩せた分もう戻ってしまいました😱
先生と助産師さんに怒られますね😱😱😱

ゆっちゃん

わたしは9〜11wらへんがピークだった気がします😔
個人差あるみたいですが( ˊ• ·̭ •̥ )