※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまま
子育て・グッズ

娘との外出が苦痛で、周囲のプレッシャーも感じています。旦那との意見の違いもあり、対策を模索中です。同じ経験をした方いますか?

娘を連れての外出が嫌になってしまいました。
ぐずり方が他の子に比べて激しくて、ベビーカーには10分も乗らないし、抱っこ紐からも脱出してしまうほどです。
周りからの視線もありますし、焦りすぎてストレスを感じてしまいます。😔
同じような方いますか??
旦那は仕事の方が多いので出かけたがりますが、私が外出したくないと言うと娘がかわいそうとか、仕事よりマシだとか言ってきます。。
何か対策はありますでしょうか?

コメント

うちの子も最近ぐずるようになってきたので気持ちわかります。
動けるようになってるぶん思った以上の行動したりもしますよね
私は主人と外出するときは主人にベビーカーも押してもらうし抱っこもしてもらって自分は身軽になってます。
やってもらえばわかってくれないですか?

• ゆめまま

ゆめまま

マリさん ありがとうございます😊産まれてからずっとマリさんみたいな感じですが、イマイチわかってくれてないみたいです…😔
    外出していても旦那は結構自分勝手なので、ケンカになったりして尚更逆効果なんだと思います😅

• 2月4日
あさみん

仕事と育児を比べないで欲しいですよね‪‪💦‬
どっちも大変ですよね!私なら働いてた方が気が楽だわと思ったこともあります。

ぐずり、周りの目が気になるのわかります。でも案外皆さんチラッと見てくるけどそこまで気にしてないんじゃないかと最近思ってます。
私もぐずってる子いたらチラッと見ちゃいますけど何とも思わないので!

• ゆめまま

ゆめまま

ありがとうございます😊
    気にしないように心がけてみます🍀

• 2月4日