※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ😺
ココロ・悩み

妊娠中に引っ越しで孤独感。話が理解できず不安。支援センターで克服したい。

妊娠中に知り合いも友達もいない、お互いの実家は遠くて頼れない場所に旦那の転勤で引っ越してきました💦

なので普段から旦那以外にまともに直接喋る相手はいません😅
その影響か?旦那以外と話をすると話が理解出来ない気がしたり、自分でちゃんと会話になってた?って自問自答する時があります😱
自分で話の内容に追い付けてない、理解が伴っていないのが原因かと思っていますが、引っ越してきてからこんな感じが続いていて不安です💦💦

引っ越しに伴い仕事を辞めましたが、それまで10年以上社会人として何度か転職はしていますが働いており、電話・来客の取り次ぎや後輩指導、職場の方とランチや遊びに行ったりしており、話が理解出来ないなどの不安は特に感じた事はありませんでした💡

この不安はどうしたら解消されますかね??インフルの時期が過ぎたら積極的に支援センターに行きたいので克服したいです😭

コメント

ちゃーちー

喋る人いないと語彙力などなくなりますよね😥
私は母や友達と電話をちょくちょくしてます!

  • みーにゃ😺

    みーにゃ😺

    語彙力の低下🤔なるほど💡
    仕事してた時は電話なり、仕事の話なり、お喋りなりかなり喋ってましたからね😃

    • 2月4日
M

わたしも去年引っ越してきて家族も友達も誰ひとりいません🤣
話し相手も主人と、たまに義母です。(笑)
みーにゃさんのお子さんと1ヶ月違いの息子がいますが、もちろん話し相手になるわけもなく✌🏼(笑)

わたしは人見知りな方ですが、人と話すときにみーにゃさんが思っているような不安を感じたことはないかな?と思ってます🤔

環境が変わったせいもあると思うので、あまり気にしなくてもいいのでは?と思いますが…😭

  • みーにゃ😺

    みーにゃ😺

    わー🙌お仲間ですね(笑)

    関東から中国地方にきて、まだまだ慣れません😅子供を通じて地域の色々に慣れて、外に出る機会が増えたらまた違ってくるかもですね😂

    • 2月4日
  • M

    M

    わたしは北海道から九州です🤣
    来てからもうすぐ8ヶ月になりますがわたしも全然慣れないですよ!(笑)
    行くところも毎回同じですし😂
    なので、保育園が決まればわたしと息子の生活も変わりそうです✌🏼

    • 2月4日