※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
子育て・グッズ

2歳児の寝かしつけについて悩んでいます。夕飯が遅くなり、おんぶで寝かしつけしています。他の方はどのように寝かしつけているのか気になります。

2歳児の寝かしつけについて質問です。週4で18:00頃まで働いているため、夕飯が19:00頃になってしまいます。お風呂に入って寝かしつけになりますが、中々寝ないので、仕事もあるし。と思い、最近はおんぶで寝かしつけでいます。みなさんはどのように寝かしつけていますか?そして何時頃寝てくれますか!?

コメント

ボール

働いてませんが
19時にご飯
20時にお風呂
21時に就寝
を目標にしてますが、就寝が22時ごろになってしまう時もあります😂

• ここちゃん

ここちゃん

やはり目標21:00ですよね!笑
    私もなんですが、今もお風呂に入りたがらなくてブロックで遊んでいます🤣

寝かしつけの際はどのようにしてますか?お子さん2人だとやはり添い寝ですか?

• 2月4日
  • ボール

ボール

なかなかな守れない目標になっちゃってます😂

下の子は授乳、上の子は添い寝って感じですね😏

• 2月5日
  • ここちゃん

ここちゃん

お返事ありがとうございます😊
    やはり添い寝なんですね!保育園だとすぐお昼寝するらしいのですが、お家だと中々…。昨日も結局おんぶしてしまいました💦
    少しずつ添い寝を増やして頑張りたいと思います!
    ありがとうございました😌✨

• 2月5日
サヤカ

保育園で14時半くらいまでお昼寝してるんですが、夜は21時半くらいです!早くに寝室に行ってゴロゴロさせても21時半くらいです。うちは、私が隣で一緒に横になってたら寝るのでそんな感じで寝かせてます。

• ここちゃん

ここちゃん

ちゃんと添い寝していて尊敬します😭!そうなんですね、やはり14:30くらいまでお昼寝、21:00過ぎに就寝。が一般的なんですかね…😅

• 2月4日