※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみー
妊娠・出産

最近胃の不快感があります。食欲がなくても空腹感があり、気持ち悪さも。この症状に対処した経験がある方いますか?

10週ごろからつわりが落ち着き始め、最近まで便秘気味ではあるものの快適にすごしていたのですが。。。
最近毎日胃のあたりに不快感があり、お通じがあってスッキリしていても不快感が消えません。
ご飯もあまり量を食べられずすぐお腹いっぱいになりるわりには、お腹が空くとものすごい空腹感で食べづわりの時より少しマシな程度の気持ち悪さがあります。
また、もう食べれないと思っても空腹感と似た感じの気持ち悪さがあるときも。

うまく言えないのですが、こんな胃の不快感があった方いらっしゃいますか?子宮が大きくなってるからそのためでしょうか?
どう対策しましたか?😭

コメント

ちゃんさや

初めまして、3人目妊娠中です。私も3人目にしてつわり?吐き気が後半になってやってきていました!お腹がすいているのか、それともつわりで気持ち悪いのかはっきりわからずだらだらなかんじで気持ち悪さがつづいています。最近はもうそんなことはないのですが、1週間前くらいまではそうでしたよ。妊娠後期になってそういう症状が出る方も多いみたいです( ᷇࿀ ᷆ ) やはり成長とともにいろんな症状がでてくるとおもいますよ!対策はとくにしませんでした...身を任すといいますか。仕方がないなという感じでのりきりました。笑何も参考になりませんが、同じ経験をしたのでお話させて頂きました🙏出産頑張ってください☺️