※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃんママ
子育て・グッズ

ジュースが好きな子どもにお茶を飲ませる方法についてアドバイスください。

うちの子はジュースが大好きで、お茶や水を飲んでくれません。一口飲んであといらないってされてしまいます。脱水になったら嫌なのでついついジュースをあげてしまいます😭どーやったらお茶など飲んでくれるようになりますかね…アドバイスお願いします💦

コメント

(*≧∀≦*)

ジュースをあげず家にジュースを置かない!
あとは1口飲む様であればそれをこまめにあげる!ですかね?

• のんちゃんママ

のんちゃんママ

回答ありがとうございます‼︎
    一口一口こまめに頑張ってあげるようにしてみます😂

• 2月4日
まりか

お茶は、袋のとおり、ちゃんと水の分量や沸かす時間を守って作っていますか?(^^)
友達の子供がお茶を飲まなくて苦労していました。
テキトーにお茶を作っていたそうで、ちゃんと袋通り作ったら、お茶を飲んでくれたそうです!
友達の場合、お茶っぱを入れっぱなしの時間が長くて、お茶が渋かったのが原因みたいでしたよ(^^)

• のんちゃんママ

のんちゃんママ

回答ありがとうございます😊
    お茶っぱ入れっぱなしです…😱
    作り直してみてチャレンジしてみます‼︎

• 2月4日
のん

ジュースって甘いですし、くせになりますよね
なので、我が子は2歳になりますが、ほぼ飲んだことありません。
お茶や水をあげる習慣が必要です。小さい頃からあげてしまったからそれが普通だとお子さんも思ってしまったのでしょう。
ジュースを家にかわない。おかない。あげるなら手作りジュース
野菜や果物を使った、素材そのもののジュースなら飲ませても問題ないのではないでしょうか。

• のんちゃんママ

のんちゃんママ

回答ありがとうございます‼︎
    ジュースを買わずに心を鬼にしてお茶や水をあげる習慣に変えて行きたいと思います😭

• 2月4日