※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UMI
妊娠・出産

20歳頃に多嚢胞性卵巣症候群と診断され、マーベロンを飲んでいました。排卵を自然に促したいと思っています。排卵誘発についてのアドバイスをお願いします。

現在29歳です。20歳くらいの頃に多嚢胞性卵巣症候群と診断され、去年の10月までマーベロンを飲み続けていました。

基礎体温はマーベロンをやめる少し前から測っていますが、全く二層性になりません。生理もなかなか起こらず、12月に一度プラノバールで生理を起こしました。

排卵誘発剤を使わずに自分で出来る限り排卵を起こせたらなぁと思っております。みなさんが排卵を誘発するために心がけていたことなどがあれば教えて欲しいです!

コメント

チョビ

私も多嚢胞性卵巣症候群と診断され薬を飲んでいたのですが中々基礎体温もちゃんとせず、排卵もせずでした

薬を飲んで生理を起こすのも嫌になってきて一旦病院に行くのをお休みして、とりあえず病気のことを一旦忘れて規則正しい生活をして食事に気を使った生活を3ヶ月くらいしたらありがたい事に子供を授かれました😳

やはり薬を飲んでたり病院に行くとそれが逆にストレスになって身体に負担になってたのかな?と思います😭

あとはザクロが良いってのを聞いたのでザクロジュースを飲んでました笑

• UMI

UMI

ご回答ありがとうございました😊

確かに私も20歳の時から薬飲み続けていて、旅行に合わせて生理をずらせてラッキーと思いながらも自分では生理も起こせないのかーと内心ずっと思っていました😣

薬をやめたいという気持ちと、治療を中断して授かれるのかという不安で悩みますが、そもそも何かにつけて不安がってしまうところがストレスになっているのかもしれないです💦

ご回答いただけて気持ちが少し気持ちが楽になりました☺️ありがとうございました!!

• 2月5日
ちゃ

多嚢胞性卵巣症候群でしたが、結局は排卵誘発法をつかわないと排卵できませんでした。でも、不妊治療のおかげで出産できました。

• UMI

UMI

ご回答ありがとうございました😊
    ご出産おめでとうございます(^^)私も続けるように頑張ります☺️

• 2月5日