※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

妊娠14週で急に体重が増え、お腹の膨らみが気になる初産婦です。同じ時期の方の体重増加について知りたいです。

今日から14週です!
元々164センチ52キロでしたが急に太って59キロあります:;(∩´﹏`∩);:
結構わかる程度にはなったのですが、
お肉なのかお腹の膨らみなのか分かりません:;(∩´﹏`∩);:
14週だと出る方はどのくらい出てましたか?
ちなみに初めての妊娠です!

コメント

⭐︎

1人目の時は14週ではほぼでてなかったですよ〜🤔人それぞれだと思いますが😊

• たん

たん

やっぱりいまはお肉ですかね:;(∩´﹏`∩);:笑

• 2月4日
mii

14wだと見た目も洋服の感覚も変わりなかったと思います☺︎
お腹出てきたなーとは17wぐらいから感じていました(*^^*)

• たん

たん

ジーパンや少しウエストのある服を着るとお腹いっぱい食べた時の感覚があるんですけど気にした方がいいですかね?:;(∩´﹏`∩);:

• 2月4日
  • mii

mii

初マタでつわりで5キロ痩せたところからまだ妊娠前の体重に戻ってないので...
    私はあてにならないと思います😭
    でも病院で何キロまでにね!と言われた数字を目安に考えてみてはどうでしょうか☺︎?

• 2月4日
2kids♡mama.

初めての妊娠だと、ほんの少しぽっこりするくらいですかね😊まだ服を着た状態では気にならない程だと思います。
戌の日参りくらいでも腹帯がちょっとゆとりがあるくらいでした!
2人目はかなり出るのが早くてもうすでに妊婦て感じのお腹です。笑

今の時点で6キロ増だと、あとの体重管理が大変そうですね😭

• たん

たん

そうなんですね:;(∩´﹏`∩);:
    妊娠する2カ月前から急に増えてきて、ここ4カ月で7キロ増えました:;(∩´﹏`∩);:妊娠したからは恐らく3.4キロなんですがそれでも少し増え過ぎですかね:;(∩´﹏`∩);:

• 2月4日
  • 2kids♡mama.

2kids♡mama.

妊娠中で3.4kgなら範囲内だと思います😊
    妊娠中6kgだとちょっと注意されそうですが😅

• 2月4日
三児のmama (26)

私はでてなかったです!
写真ならありますが見ますか?

• たん

たん

拝見したいです(๑・̑◡・̑๑)!

• 2月4日
  • 三児のmama (26)

13週のがなくこれですが.°(ಗдಗ。)°.

• 2月4日
  • 三児のmama (26)

16週だとこんな感じです!

• 2月4日
  • たん

たん

あ!同じくらいです!私はそれにお肉1枚ぷるんとなってる感じですが🙄笑ありがとうございます😍

• 2月4日
ゆっちゃん

同じ週ぐらいですが出てるかなー?ぐらいです😳

• たん

たん

少し気にし過ぎなんですかね:;(∩´﹏`∩);:

• 2月4日
はち

妊娠中の日記を、見てみたら
14週4日に なんとなくお腹が出てきたような気がする と書いてました!
その頃は+2kgくらいでした🤰

• たん

たん

そんなに皆さん体重が増えてなくてお腹もあんまりってことはやっぱり身に付いたお肉ですかね:;(∩´﹏`∩);:笑

• 2月4日
ちろろ

初産ですが、13w頃からお腹はぽっこりしてましたけど、体重は変わらずでした!😃16w頃から1.2キロ増えはじめましたよー!
体重管理大変ですが頑張ってください😭

• たん

たん

皆さんそんなに体重増えてない:;(∩´﹏`∩);:少し気を緩め過ぎてました:;(∩´﹏`∩);:気をつけながら頑張ります😱

• 2月4日
よぽ

すみません😅
お腹の出方よりも体重増加の方が気になります💦
後々体重管理が大変そうって思っちゃいます💦
初めての妊娠の時は5ヶ月後半から触ってなんか出てる!って分かりました😊
私はたくさん吐いた後お腹がいつもよりへこんでるかな?と思うことが多いので、この週数だと、食べすぎとか脂肪でお腹が出るってあり得ると思います。
もちろん骨盤の形によっては14週でお腹でる方もいると思うので、なんとも言えませんが😅

• たん

たん

妊娠する2カ月前から急に増えてきて、ここ4カ月で増えました:;(∩´﹏`∩);:妊娠が発覚してからは恐らく3.4キロなんですが、悪阻もあって吐いて食べれなくて今も三食食べるのは苦しいくらいなのですがそれでもなぜか体重が増えていきますどうすればいいですかね😰😰😰一応ここ数週間はキープしているのですが、、

• 2月4日
ままそん

14wの時は少しだけポコっとしてきた??位でした😅

急激に体重が増えると妊娠高血圧症候群とかになるので気を付けてくださいね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• たん

たん

体重増えるといろんなリスクがありますよね😰気をつけます:;(∩´﹏`∩);:

• 2月4日
@

あたしも明日で14週ですが
自分のお腹が出ているだけで
お腹出てる感じないです😂

• たん

たん

ご飯食べたらポッコリが尚更すごくて!やっぱりお肉ですかね:;(∩´﹏`∩);:

• 2月4日
ちあち

妊娠前、163センチ、51キロでした。
同じような体型ですね!
同じく初妊娠です✨

私は14週ではまだお腹でてなかったですね。
今24週ですが、確実に出てます。今日ちょうど検診で腹囲74cmでした。体重は今+1.6キロで、助産師さんから良い感じと言われたので、14週で+7キロは増えすぎかもです💦

• たん

たん

ほんとうだ(๑・̑◡・̑๑)!
    同じくらいなのにその体重でキープできていることが羨ましいですすごい:;(∩´﹏`∩);:

妊娠前から急に増えてきてしまって4カ月でこれだけ増えてしまいました:;(∩´﹏`∩);:

• 2月4日
あかり

私も14週目入ったところで第一子妊娠中です✨

妊娠判明時162/56→現在53〜54くらいで少し減りましたがお腹はでてきました!
もともと使ってたパンツ類はきつくなったのでワンピースで過ごしてます。ただ調べたら私は大きくなるの早めかもです🤔💦