※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
家族・旦那

義理の妹の7回忌について。来月、主人の妹さんの7回忌があります。主催…

義理の妹の7回忌について。

いつもお世話になっております。

来月、主人の妹さんの7回忌があります。
主催は妹さんの元旦那様です。

3回忌の時は結婚2年目、妊娠中だったこともあり、参加はしていません。
義母と主人から今回は子供を連れて皆で行こう、と言われました。

私は妹さんがご存命の時は知らず会ったことはありません。
もちろん旦那様や旦那様側の御家族にもありません。
(現在は再婚されております。)

義実家の法事なので行く予定では居ますが私の立ち位置(立ち振る舞い?)が分かりません。
周りではあまり聞かない内容なので同じ境遇の方いらっしゃったらぜひ体験談やアドバイスが欲しいです。

よろしくお願いします。

コメント

ブレア

亡くなっててもご家族です、、そぅ思われる方が何だか悲しい気持ちもするような。でも何となく行きたく無いような?

• たた

たた

もちろん主人や義母にとってはかけがえのない家族ですし、会った事はないですが義妹だと思ってます。
    ただお会いしたことのない方の法事にお会いしたことのない方々と参加するというのがどうにも腑に落ちず。
    参加するのは筋だ、と主人には言われますが私は行って良いものかしら?と。
    義実家とのやり取りに苦はないですがそこだけが引っかかっています☹️

• 2月5日