※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままゆ
お仕事

派遣さんの離席が多くて困っています。離席時間を把握し、イライラしてしまいます。どう気持ちを切り替えればいいでしょうか?

離席の多い派遣さんにイライラします。
営業補佐できてる派遣さんは胃腸が弱いらしくよく離席します。
電話が重なった時や、私がトイレに行きたい時にも離席でいないため、仕事で支障をきたすこともあります。
一年以上我慢してましたが、あまりにも目に余るので離席の時間を分かる範囲でつけてみました。

午前中に30〜40分の離席が二回
お昼後に30分〜1時間の離席
夕方に40分〜1時間の離席

本当に顔色悪かったり、トイレで吐いてたと聞いたりすると大変なのはわかるけど、毎日離席が続くと同情もできないし、イライラして態度に出てしまいます。
もちろん離席の時間もお給料を請求してます。
精密検査受けたら?っと言っても、行きつけの医者がいるので大丈夫です、と聞きません。

どう気持ちを切り替えたらいいと思いますか?

コメント

ゆい

長時間の離席ですね😧
上の人に掛け合ってみるのが
一番だと思います💦
それだけいないのは
さすがに給料泥棒な気が…

• ままゆ

ままゆ

そうなんです。。
    体調悪いのは分かるからたまの離席は全然いいんですが、毎日なんです。
    そのくせ部の飲み会に来て、お酒や焼肉などを沢山飲み食いして、次の日体調不良で休むとか納得できないことも多くて。
    給料泥棒って思っちゃいますよね〜

• 2月4日
ちー

業務に支障があるのであれば、要求にマッチしていないと派遣会社にクレームを入れるべきだと思います。
気持ちの切り替え、ということでしたら、「給料を出しているのは自分ではない」と思うようにする、等ですかね💦

• ままゆ

ままゆ

私も派遣会社に上から文句言って欲しいと思ってます。
    どうやら派遣さんは体調不良や離席が多いことを派遣元には言って無さそうなんです。
    席が近くて離席が目につくからどうしてもイライラしちゃうんですよね〜

• 2月4日
はじめてのママリ

今回測った時間を、
上司の方に伝えるべきかと…

このままこの仕事を続けていても、
ご自身にも会社にも迷惑ですもんね。

嘔吐もあるみたいですね
ストレス性の病気でしょうか?

• ままゆ

ままゆ

私が異動して来る前は、精神的に鬱になって長期休みを取ってたみたいです。ストレスに弱いんだと思います。
    とはいえ限度ありますよね。。

• 2月4日

かかりつけの医者が居るということは、既になんらかの病気の治療中なのではないでしょうか?
上司に離席が多いと相談してみたらどうでしょうか。疾病があるのなら上司も知ってると思いますし。

• ままゆ

ままゆ

病名があればまだ気持ち的に納得できるかもしれません。特に持病はないみたいです。
    体調不良で早退とかして、かかりつけの医者に行ってもいつも風邪と診断されるそうです。そして貰った薬が合わずに次の日も休んだり、早退したり。。個人的には藪医者だと思うので、セカンドオピニオンに行ってみたほうがいいっていうんですが、聞き入れてくれません。最近はかかりつけの医者なんて実はいないんじゃないかって疑ってます。

• 2月4日
ママリ🔰

いくらなんでも長すぎですね。
私だったら上司に報告して一緒に仕事できないと言います。もし自分が上司の立場でそれなりに権限があるなら派遣元にクレーム入れて改善させます。

• ままゆ

ままゆ

私も正直一緒に仕事したくありません。派遣さんは毎月末に稼働時間を書いて、部長に承認印をもらってるんですが、この前その印刷物をたまたま見たら、明らかに休んでいた日が2〜3日あったはずなのに、出勤と記載してました。
    サイテーと思いました。

• 2月4日
ケロケロ🐸

その方は精神科とかにかかっているのではないですか?

合わない薬って言うことですが、そんなに具合悪くて風邪って、それだけではないような気がします。

• ままゆ

ままゆ

その可能性ありますね!鬱気味だった時もあったみたいなので。
    藪医者なのも納得です(専門外という意味で)
    もし持病があるならちゃんと申告してもらいたいですよね。何を聞いても問題ないとしか言いません。

• 2月4日
  • ケロケロ🐸

ケロケロ🐸

精神科とかにかかっている方はあんまり周りに言わないですね。
    知人がそうなんで。

多分そちらの薬を飲んでいて今合う薬とか探してる感じなような気がします。
    飲みはじめは体がなれなくて調子悪くなったりあるみたいなんで。

たしかに近くの席にそんな方がいると気にしたくなくても気になりますよね。

• 2月4日
  • ままゆ

ままゆ

すごく参考になります!
    ありがとうございます。
    その可能性は考えていませんでした。。
    嘔吐、下痢の症状は2年くらい続いているので、そういう意味でもセカンドオピニオンに行って欲しいと思います。(精神的な症状だけじゃないと思うので)

• 2月5日
あんこ

私も派遣です。監督員にチクって切って下さい。請求は差し戻せますので、支払処理に関わる人にもチクって下さい。他に同派遣元のスタッフがいれば、そのスタッフにクレームするのも良いと思います。

気持ちの切り替えとしては、そういう人って月1で財布落としたりするんで、「月2回財布落とせばいい」て念じて下さい。

派遣でも真面目な人は沢山いるんですけど、そういう人も多いですよね。

• ままゆ

ままゆ

財布を落とせ(笑)
    財布を落とすと地味にキツイですよね^_^
    もちろん真面目に仕事をされている派遣さんの方が多いのはよく分かってます^ - ^
    だからこそ離席が多かったり、働いていないのに働いたと虚偽報告してお金を貰ったりしていることに苛立ってしまって。。

• 2月5日
ママ

一回あたりがちょっと長すぎですし、一年以上とは問題ですね…

ままゆさんはその派遣さんの指揮命令官ですか?そうであれば今すぐ派遣会社の営業に事実を報告です。

もし、他の方がその方の上司であれば、これ以上ご本人へその話題に触れることなく、速やかにその上司にご報告し、行動してもらうのがよろしいかと思います。

• ままゆ

ままゆ

私は派遣業務には関わっていないので、直接報告することはできないのですが、上の人に相談してみようと思います。
    今まで体調不良でみんなが気を使って何も言わなかったことが、どんどん離席時間や回数が増えたり虚偽の出勤報告をしたりと酷くさせたのかもしれません。派遣さんの為にも報告した方がいいかな、と思いました。

• 2月5日