※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
その他の疑問

英語教材やリトミックをやっている方、お子さんが何才くらいで始めまし…

英語教材やリトミックをやっている方、お子さんが何才くらいで始めましたか?😳

保育園でも特に英語と触れ合うことはなく、家でyoutubeを見て、ワン!ツー!スリーなどテレビが言う言葉を繰り返し言うようになりました。

耳で聞いて、たくさん吸収している今くらいから始めた方がいいのか?と夫と話をしていました。
月謝などかかると思うので、もし通ったりするならその分どこかで節約することになるので、もし可能であれば月にかかる費用も教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️

よろしくお願いします。

コメント

ガオガオ

英語は1歳から英会話教室月9,000円、別途教材費
2歳くらいからこどもちゃれんじイングリッシュ

リトミックは7ヶ月から通っているスイミングで時間の半分はリトミックの時間になってました😊
スイミングは7,000円くらいです︎☺︎

• さく

さく

ご回答ありがとうございます!

英会話教室、やはり月謝はそのくらいするんですね💦

スイミングも通ってらっしゃるんですか!リトミックとスイミングが半々で学べるのはいいですね✨

ちなみに1歳から英会話教室に通い、現在3歳ということですが、2年間で結構吸収してますか?😳

• 2月4日
  • ガオガオ

ガオガオ

お教室に入ればネイティブの先生とのコミュニケーションは取れてるようですが、私とはふざけちゃって全然ダメです😭

英語のアニメを観て笑ったりしてるので理解は出来てるんだと思いますが、日常で英語が出てくる事はないです😂

• 2月4日
  • さく

さく

そうなんですね!
    でも先生とは英語でコミュニケーションとれてるのすごいですね✨
    そしてアニメを見て理解してるのもすごいです!!

英語、私がまったく出来ないので英語が出来る子供に育てたいなと思ってます😂

• 2月4日
2CHILDS**MAMA

英語教室月8300円に2歳から通ってます🙌
うちの子は日本語が全然出てこないなか
英語を始めたので今でも日本語と英語混じりの
会話になっています(笑)

• さく

さく

英語と日本語まじりも子供だときっとかわいいですね😍
    1年半くらいで会話に英語を使えるのすごいですね✨

• 2月4日

幼児教室とリトミックは7ヶ月の頃から、英語教室は1歳から通っています😊
幼児教室月1万5千円、英会話月1万円、リトミック月5千円ほどです。
リトミックが一番楽しんでいます😅

• さく

さく

月々にかかる費用はやはり高いですね😭💦

子供が楽しいのはリトミックなんですね✨実際にいろいろやってみないと、子供が何がむいてるか、楽しいかとか分からないですよね😂

• 2月5日