※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

明日で20週になるけど胎動がわからない。心配で検診まで待ちきれない。この時期で大丈夫か不安。

明日で20週になるのに胎動がわかりません…😞
これ胎動なのかな?って思うのはあるんですがお腹の中の子は大丈夫なのか心配になります。検診まであと二週間あるし今の時期でこんな感じで大丈夫なのでしょうか?(´;ω;`)

コメント

かおる

胎動はその子の性格とかもあるみたいなので気になさらなくていいと思います!
ただ心配になりますよね( ˊᵕˋ ;)💦
友人は後期に入ってもなかなか弱めだったみたいでいつも心配してましたが、その頃になるとぽこぽこと胎動だ!と分かるくらいのを確認出来ると思います⸜❤︎⸝‍

• うさぎ

うさぎ

赤ちゃんの性格にもよりますよね(*´ω`*)それを聞いて安心しました!☺️
    生まれるまで本当に心配ですが…せっかくのマタニティライフなので楽しみたいと思います🌸ありがとうございます!

• 2月6日
るん

初めて感じる胎動は、
ぽこぽこというより、
腸が動いてる感じの、ん?って
感じですよ😊

• うさぎ

うさぎ

なるほど!(*´ω`*)横になってる時とかなんとなくそんな感じがあります!もしかしたら胎動なのかもしれませんね☺️

• 2月6日
☆☆☆☆し

私もまだ胎動ないです

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね!お互い早く胎動感じられと良いですね(*´ω`*)

• 2月6日
mitsuna

わたしもその頃はコレかな?くらいだったように思います☺️

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね☺️焦らずに気長に待とうと思います!

• 2月6日

私は21週の後半でやっと胎動を感じるようになりましたっ‼︎それまでは全く胎動を感じず、検診まで不安だったのでエンジェルサウンドで心音聞いてましたよ!

• うさぎ

うさぎ

エンジェルサウンズ検討したのですが…結局この週数まできてしまいました(゚ω゚;)やっぱりあると安心しますよね!

• 2月6日

私も本当に胎動かわからないけどぽこぽこしてこれかなと思ったら大喜びしてます笑笑
最初にえ?これなの?って思ったのが16wだからそれは違ったかもしれませんが
最近は毎日ポコポコって感じなのでおそらく胎動かと。

• うさぎ

うさぎ

やっぱりポコポコは胎動なんですね!なんとなくこれなのかな〜って思うんですが…よくわからなくて(´;ω;`)
    毎日ポコポコ感じるの羨ましいです☺️

• 2月6日
みたらし

娘の時は20週過ぎてから胎動を感じ始めましたよ(^^)

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね!☺️🌸私も楽しみに待ちたいと思います( ´ω` )

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

まだまだ心配いらないと思います!☺️

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!あんまり心配しないようにします(*゚∀゚*)

• 2月6日