※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

お風呂の入れ方を教えてください!子供が2歳差で2人いる方!下の子が首が座ってないときどういう手順で入れていましたか?

お風呂の入れ方を教えてください!
子供が2歳差で2人いる方!
下の子が首が座ってないときどういう手順で入れていましたか?

コメント

コッコ

ギリギリ年子ですけど首がすわってない時は脱水場?に座布団敷いて寝かせておきました!上の子、自分を先に洗ってから下の子を洗って、下の子を風呂場に敷いてるマットの上に置いて上の子を湯船に入れて下の子を抱っこして入ってました!出る時は下の子を外に用意してある所に置いて、すぐに上の子を湯船から出してました!大変ですよね!

• ゆかち

ゆかち

横からすいません!今の時期、11ヶ月の子をどうやってお風呂入れてますか?

• 2月4日
  • コッコ

コッコ

もう、下の子は掴まり立ちでヨチヨチ歩くので3人一緒に入ってますよ!オモチャで2人を遊ばせて先に洗ってから1人ずつサッサーと!上の子を湯船に入れて、下の子を抱っこして入ってます!出る時はみんな一緒に!下の子がシャワーの蛇口?とか触ってシャワー止めたりしますけど頑張ってなんとか入れてます笑

• 2月4日
  • きぃ

きぃ

ありがとうございます!参考にしながらやってみます😊

• 2月6日