※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
妊娠・出産

22週の検診で性別が分からず、24週の検診で再度確認したいが、適切な聞き方が知りたい。性別を聞きすぎるのは避けたい。

性別についてですが
18週の検診で超音波があり、ちんちん見えないねー。
女の子かなー?次の検診で見えたらいいね!と言われ
22週の検診では先生が変わっていて
性別が分かりそうなら教えて欲しいです!と
言いましたが今日は性別見る検診じゃないので!
と言われました💦
明日24週で検診なのですが
また見えたら教えて欲しいと言っても
大丈夫だと思いますか?😨
あんまり性別を聞きすぎると面倒くさそうにされても嫌なので…
ベビー用品そろそろ揃えたいので知りたい😭
いい聞き方ありませんか?💦

コメント

こっちゃんまま

わたしは普通に毎回聞いてました笑

  • ままリ

    ままリ

    毎回聞いていたんですねっ😭
    聞きたいけど聞きにくいです!笑

    • 2月4日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    話しやすい先生だったので
    聞いてました笑

    • 2月4日
  • ままリ

    ままリ

    話しやすい先生いいですね😭💦
    暗い感じの女の先生なので聞きにくいです!笑
    でも頑張って聞いてみます👌

    • 2月4日
いちむら

今日は性別見る検診じゃないので!?
普通〜〜に毎回「先生どっちかわかりますかー?」って聞いてましたよ😱😱

  • ままリ

    ままリ

    赤ちゃんが元気か見てるから!って言われました😅
    明日聞いてみようかなー。と思いますが…笑

    • 2月4日
はっぱ

え、冷たい先生ですね💧
前回、次の検診で見えるかな?と言われたので!言いたいですね💧

逆に性別を見る検診見ない検診ってあるんでしょうか。。。
どうせエコーやるならついでに見てくれてもいいのにって思いますね💧

同じ先生なら言いにくいですね💧

  • ままリ

    ままリ

    そうなんです。初めての女の先生で
    声も小さいし冷たい人でした😅💦
    エコーしてるんやから見てよ!って思いましたが…笑
    多分同じ先生になりそうです😱

    • 2月4日
  • はっぱ

    はっぱ

    じゃあいつが性別見る検診なんですか?って聞きたいですよね💧

    でも知りたいし、わたしならもう一度聞いてみます💦
    性別分かるといいですね^_^

    • 2月4日
  • ままリ

    ままリ

    超音波が18週頃と30週頃にあって
    その時に30分前後見てくれるんですが…
    それが性別見る検診なんですかね?笑

    知りたいですよね。
    明日勇気だして聞いてみます😳❤️

    • 2月4日
deleted user

性別見る健診じゃないなんて言うんですね😱

意外とエコーしてる最中に、性別聞くのって勇気入りますよね😂
私もまだ2人目性別わからないですが、毎回頑張って聞きます🤲笑

  • ままリ

    ままリ

    そうなんです😅💦
    勇気いりますよねー。
    明日聞いてみたいけど何て聞けばいいか…って感じです😨笑

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私いま切迫で入院してて、3日おきくらいにエコーしてるんですが、毎回性別分からず、毎回聞いてます笑

    18週のときに女の子かな?って◯◯先生に言われたんですけど、どうですかね😌?とかですかね😂

    はやく分かるといいですね💓

    • 2月4日
  • ままリ

    ままリ

    今日検診で性別が分かれば教えて欲しいです!と言いました😭
    そしたら、陰部に物はないね!で終わりましたー💦
    これは女の子と思っていてもいいのか?とゆう感じで終わりました!笑

    • 2月5日
deleted user

いるんですよね、そういう冷たい医者😅
性別見る検診なんてないって言うけど、性別見るのも検診のひとつだよ馬鹿野郎と同業者の私から言ってやりたい(笑)
事務作業のようにたんたんと検診こなして、質問にもろくに答えず、むしろ質問しにくいような空気を醸し出す医者。ほんと何年医者やってんの?って思いますね。
どんどんバシバシ聞きたいことは聞きましょう!聞く権利はこっちにあります!笑

  • ままリ

    ままリ

    ありがとうございます😭
    質問もしにくい空気だされます!笑
    明日は勇気を出して聞いてみます!💦

    • 2月4日