※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうはる
子育て・グッズ

子供が寝るときの悩みですね。下の子はおっぱいでしか寝ないため、上の子にも影響が出ています。他の方法を模索中ですが、難しい状況のようです。良い方法があるといいですね。

2歳と6ヶ月の子を育ててるママです。早速質問なんですが、いつも夜寝かせるときはどうしてますか?
うちは、下の子がおっぱいじゃないと寝なくなってしまい、いつも添え乳で逆側に上の子が寝てます!
添え乳にしてしまって後悔なのですが、もちろん旦那では下の子は抱っこでは寝ないし、上の子にもいつも背を向けていてかわいそうなところもあります。出来れば添え乳じゃなく他の方法がいいなと思うのですが、ギャンギャンなくので、そうすると上の子も寝なくなってしまうので、結果的に添え乳にするしかなくなってしまいます。何かいい方法はありませんか?

コメント

LiSA

まだ2ヶ月の娘なんですが、同じような感じです。
夜は上の子が下の子が泣いていると寝れないので、抱っこでおっぱいを膝の上であげて、もう片手で上の子をトントンして寝かしつけています。

下の子は置くと泣くので、上の子が寝るまで抱っこした状態のままです。

最近は、昼間はいくら泣いても上の子に影響はないと思って、日中の寝かしつけをおっぱいあげてげっぷもしたら布団に置いてトントンで寝かしつけるようにしています。

初めは時間もかかりましたが、徐々にトントンで寝れるようになってきました。

この前初めての2人トントンで夜寝てくれる事がありました。
少しして下の子はすぐ起きてしまいましたが(⌒-⌒; )

試行錯誤ですね。
お互い頑張りましょう(^ ^)♡

  • そうはる

    そうはる

    返事遅くなりました💦
    2人で愚図られると、参っちゃってとにかく静かにして〜!!って早く寝かせたい。と思って今のスタイルになってしまいました😓
    今日から是非実践してみたいと思います💦
    教えて頂きありがとうございました!💕

    • 2月9日