※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみ
妊活

基礎体温について質問です。排卵前に体温が下がるのは一般的ですが、逆に上がることもありますか?昨日の体温変化や排卵痛について不安があります。

基礎体温のことで質問です💡よろしくお願いいたします。

排卵前は一般的には体温がガクッと下がりますよね?
逆に上がることはあるのでしょうか?

33歳、妊娠希望です。
3ヶ月前から基礎体温を計りはじめて最近やっと慣れてきました。

本日9:00にクリニックで排卵しているのを確認してきました。

実は昨日の朝、高温期並みに上がり、今日は逆に低温期並みに下がりました💦

普通、逆かなー?と思うのですがどうでしょう?

あと、昨日の昼から夜21:00くらいまで排卵痛ありで排卵自体は昨日の夜中から朝にかけてかなぁ?と思うのですがどうですかね??

質問ばかりで申し訳ないですがよろしくお願いいたします。

コメント

アーニー

上がったときに排卵して、
そこから徐々に上がっていくパターン
かと思います。

• かなみ

かなみ

と言うことは3日の朝には排卵したと言うことですよね…?
    実は排卵検査薬も併用してまして、3日の昼には濃い陽性なんです…。

• 2月4日
  • アーニー

アーニー

そうだと思います。その前にタイミングとれているので、うまくいくといいですね。

• 2月4日
  • かなみ

かなみ

ありがとうございます‼️本日体温下がったのは気になりますが…。明日上がってればいいのですが…

• 2月4日