※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新築祝いを義理両親から貰ってない方たちはいますか?その場合、新築に初…

新築祝いを義理両親から貰ってない方たちはいますか?
その場合、新築に初めて呼ぶ時はどの程度のおもてなしをしましたか?
実親からはソファ、ベッド、インテリア、小物等買ってもらいました。
義理両親には、新築購入にあたり色々反対され、結果最終的には夫婦2人で決めて購入しました…
まだ引っ越して1週間ちょいですが、お誘いがないと嘆いているようで🙄こちらから誘って夕方来ることになっています。
いつも義理実家行った時は、食べきれないほどのご馳走を用意してくれるので、ちゃんとおもてなししないといけないかなとは思いますが。
アパートにも呼んだことないし、家に招待するのが初めてなので手料理を振る舞ったことがありません💦

誘った時に、お金の援助は出来ないけどこれから2人で頑張って的なことを言われました。
援助を求めているわけではないですが、、この場合招待した時はどんな料理を出せばいいのでしょうか?😅

妊娠中の為、お寿司やローストビーフは避けたいと思っています💦

コメント

あー

私もまだアパートなので、招いたことはないですが万が一のために携帯メモに義両親が来た時のメニューをメモってます🤣笑
私のメモによると、生物意外だと郷土料理うちは宮崎なので冷汁チキン南蛮、あとは煮麺 シーザーサラダ 油淋鶏、ポテトサラダ、揚げ出し豆腐、炊き込みご飯、とかです😭
チョコミルクさんが得意な料理か、旦那様がお好きな料理が無難ですかね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    メモすごい✨しかもすごい手間かかるものばかり😳👏✨

    • 2月5日
ラフランス

旦那さんに義両親の好きな物を聞いてみたらどうでしょう?
私は旦那が親の事を知らなさすぎて自分から電話して聞きました。
必ず何でも良いと言うと思うので好きな野菜や肉、魚を聞いてそれで作るのが良いかと思います。
ただ、妊娠中に余りご無理をして欲しくないのでテイクアウト品にして自分が食べれない物には手を付けないでも良いかと思います(*´`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    割りと何でも好きな両親なので、これはダメというのがないのは余計なこと考えなくていいので良いのですが、あまり長く家事をするのもお腹張りやすいのでしんどいなと感じてます🤔💦

    • 2月5日
sun

義理の両親からは反対はありましたが、どちらの両親からも新築祝い頂きました!!

産後だったのもあり、私の時は地元のお寿司屋で1人ずつ食べれる10貫程度の物・手羽元の酸っぱ煮・ポテトサラダを出しました(^^)

自分達が決めた事だけど、義理の両親さん、素っ気ない対応ですね。。動くのも大変だと思うので、宅配のオードブルをおかず・メインと頼むのはどうでしょう??
しんどくなければ、和えるだけパスタ・カットサラダにトマトを添えたのを作るとか(*ノωノ)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    新築祝いは、お金ですか?物ですか?
    お寿司は手っ取り早くていいですよねー⭐️私も出産後に招く時はお寿司がいいなと思いました😌
    家探しの時からお金のこと(そんな家を買って生活がやっていけるのか、無謀など)言われていたので心配しているのだと思いますが、わざわざ言ってこなくていいし、まだ言うのかって正直思いますが😅💧そんなこと思うなら、ご飯持っていくよーとか言ってくれたら気が楽なんですけどね😅🌀
    オードブルも考えます⭐️

    • 2月5日
  • sun

    sun

    本当、わざわざ言わなくてもね。。
    手作りても十分お祝いですよね!!

    結婚・出産・家と3年も続けてお祝いになってしまったので、10万円であまりしてあげれないけど、とお金を頂きました!
    お返し要らないと両家から言われていたのもあり、実家に行く時は手作りの、おかずや何か手土産を持って行くようにしてました(*ノωノ)

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!10万充分ですよね!
    お返し要らないってしっかり言ってもらえると気が楽でいいですよね✨

    • 2月5日