※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

義母が苦手です😰とても良い人なのですが、物や人に対して評価をしてそれ…

義母が苦手です😰
とても良い人なのですが、物や人に対して評価をしてそれを口に出すところが苦手です。
例えば、あの人は老けているとかこの料理は美味しくないとか、、もちろんその逆もあり褒めることもありますが、こだわりが強いなあと思い、私も何か言われているんじゃないかとビクビクしてしまいます。
また今年結婚式を行うため、その打ち合わせに義母もいたのですが、私はこういう色がいいなというのがあり次々とテンポよく決めていくと、好き嫌いがはっきりしているよねと義母に言われてなんだか良い気分がしませんでした(・ω・`;)💦
他にも、親戚の結婚式に参加した際に髪型が似合ってないと彼と言っていたみたいで落ち込みました😭
うまく付き合っていくにはどうしたらいいんでしょう?今は一緒に食事すると、緊張して食欲があまり湧かないんです、、

コメント

ナツ

同居予定ですか❓
うちの義母も似た感じです😅
いい人なんですけどね💦
悪いことばかりじゃないですが、否定的な意見が多いです💦
悪気はないと思いますが、聞いてて気分よくないですよね😑
ほどよい距離感で付き合っていった方がいいですよ。たまーに会うくらいがちょうどいいんです🧐
頻繁に会うと悪いところばかり気にしてしまうので‼︎
いいアドバイスできなくてすみません😂

ぴよぴよ

あえて仲を悪くする必要はないですが、うまく付き合おうとすると疲れます☺️

わたしもうまく付き合おうとして、産後爆発しました!笑
あくまでも旦那さんのお母さんですから、“尊敬してますよ風”にしておいて、別人種だと思った方がいいです💦

評価をすぐ言う人って、ご意見番か?と思いますよね😂笑
義母様は悪い人ではないようですが、気にしているとyuさんのストレスがたまってしまうので…
はい、出た!評論家〜今回は辛口か!?
ぐらいで受け流しましょ🙆‍♀️

ステキな結婚式になるといいですね☺️💓