※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eco☆
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がジャンパルーで元気に遊んでいるが、過剰なジャンプで心配。体調不良かも?

ジャンパルー
揺さぶられ症候群?になってないか心配です。
先日親戚で集まる機会があって、その際に6ヶ月の息子が飽きないようにと、ジャンパルー買ってくれてました。
私が手助けしなくてもすごい勢いでジャンプしてるから、不安になってしまいました。結構な脚力でジャンプしてます。本人は楽しんでケラケラ笑って、その後飽きたら泣き始まるって感じでしたが、もしかして飽きたんじゃなくてなんか体に不調感じたのかな?とか、心配になってきちゃいました。

コメント

かたかな

大丈夫です、どうみても悪意があるくらいガンガンに振らないと揺さぶられにはなりませんよ♫

eco☆

子供が自分でもちょっとビックリしてるくらいだったので心配になりました( >ω<)
そう言っていただけると安心します!本当育児は不安だらけで(´・ω・` )

かたかな


手を離して高い高い〜したり、膝上でピョンピョンさせたりも、逆に成長にはいいみたいです!
不安だらけですよね…
何が良くて何が悪いのか、今何をするべきなのか…。
なので私はママサークルに入りました!
いつもみんなが不安に思う事を集めて、それぞれ保健師さんや助産師さんに聞いて情報集めてます♫

  • eco☆

    eco☆

    そうなんですね!
    一応奇跡的にみんな友達が何人も同じ時期に出産してるのですが、うちの子のパワフル具合が半端なくて参考にならなくて(´・ω・` )
    来月検診なので、私も不安なことまとめて、保健師さんにきいてみます!ありがとうございます!

    • 2月9日