※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
妊娠・出産

退院後も黄色い顔が気になります。完母でうんちもおしっこも出ているが大丈夫でしょうか。

生後8日目です。入院中に黄疸が出てブルーライトを浴びて、先生には治ってますと言われて退院したのですが、少しまだ顔が黄色うような気がして心配です。完母で母乳もしっかり飲みうんちもおしっこ出ているのですが、大丈夫ですかね?

コメント

あんこ

白目の色はどうですか?

• moca

moca

白目の色は白いと思います!
    どのくらい黄色くなったらまずいんですか?

• 2月4日
ぴすけ

2番目が同じく黄疸が出て
1週間ちょい入院長引きましたが
ブルーライトなどもせず退院しましたが
退院しても上の子と比べて
肌が黒いというか黄色いかな〜と
私も思ってましたが体調も良ければ
特に気にしなくて大丈夫だと
思います😅
生後2ヶ月頃には黄色い感じもなくなったと思います🥰

• moca

moca

一人目なので全部が心配で心配で、、
    わかりました!ありがとうございます😊

• 2月4日
ぶどう

うちも入院中に光線治療しましま!
退院後も白目ががまだ黄染していて、心配だったので、病院に電話したら、検査するから病院に来て下さいと言われ、病院に行って検査しましたが、再度光線治療する数値ではないとの事で、そのまま帰り様子を見ましたが、徐々に良くなっていきましたよ😃!
2週間健診でまた検査してくれますし、数値もぐんと下がっていました!
天気がいい日は眩しくない程度に陽に当ててあげると良いですよ😃
また、一度産院へ相談してみるといいかもしれませんね!

• moca

moca

徐々に良くなることを祈るばかりです。酷くなるようなら産院に相談してみますね! わざわざ有難うございます!

• 2月4日
R

上の子も下の子も黄疸出てました。
心配ですよね😢
下の子の時も光線治療して一緒に退院できて2日後にまた来てくださいって言われてたんですが退院した次の日にちょっと黄色くなってるかなって感じたので電話したら来てくださいって言われて検査したけど大丈夫でした!!
おっぱいをしっかり飲んでておしっことうんちが出てれば大丈夫だとは思いますが1度病院の方に電話してみるといいかもしれないですね!!

わんわん

母乳だと黄疸1か月ぐらい残るのは普通ですよ💡
皮膚や白目がどんどん黄色くなるとか、うんちが白っぽくなるとかでなければ焦らなくても大丈夫です☺️