※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののか
子育て・グッズ

保育園入園に不安。20日の面談での話題について教えてください。

4月から保育園の予定です。
今8ヶ月でおっぱい大好き、哺乳類拒否。ストローでお茶や水も吸えるのに拒否。

1人で眠ることもできず、
保育園に入ったら大丈夫なのかと、不安です。

20日に面談がありますが、皆様はどの様なことをお話しましたか?

コメント

ねこりんりん

ストローでミルク飲めれば問題なさそうですけど、ダメですかね?
うちも4月から保育園で、離乳食も今日から始めたので全然進んでないですけど、哺乳瓶ダメで(*´Д`*)
お昼寝も抱っこじゃないと寝れないですけど、保育園側もそのタイプの子が初めてなわけじゃないだろうし、大丈夫だと思いますよ(о´∀`о)

• ののか

ののか

返信遅くなってごめんなさい!
    ストローでミルク飲めますが、少ししか飲みません😭

ねこりんりんさんのお子さんも保育園なんですね!
    保育士もプロだから大丈夫と思いつつ、産まれてから離れること無かったので不安で😂笑

• 2月6日
りんご

最初行ってた保育園は、ストローや哺乳瓶の持参がダメで、水分補給はスプーンかコップでした💦
今の保育園は持参おっけーなので、園によってはストロー持参でミルク飲ませてくれるかもしれないですね😊
うちはまだ1人で眠れないですよ😅添い寝してもらってます!!

• ののか

ののか

返信遅くなってごめんなさい!
    ストローや保育瓶ダメなところもあるのですね😱
    コップの練習もしておきます💦

保育士さんもプロですもんね😣✨

• 2月6日