※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
子育て・グッズ

ヨダレが多い3ヶ月の息子について、ヨダレ対策や成長のためのアドバイスが欲しいです。息子と同年齢の子との交流も大切にしたいです。

ヨダレが多い子をお持ちのママさん!
うちの子はこの間3ヶ月になったのですが、ヨダレ&吐きが多くて…。
着替えも多いですが、息子の成長と思って受け止めてました!
しかし、育児センターなどに行く時ヨダレが多い子って嫌がられがちですよね…。なので、躊躇してしまいまだ色んなところに連れてってあげられてません。。。
ヨダレが少なくなった&対策など教えて欲しいです。
息子にはなるべく同じ年のこと触れ合って成長して欲しいのですが(´・ω・`)

コメント

こはぎ

確かに💦
嫌がられる方いますね

ふつうにしてくれる所もあります

仕方のないことなので
気にしてません

嫌がられる所には行きません
安心して子供を遊ばせられないし
そういう人だと思って
見切りをつけます

  • m.m

    m.m

    確かにそうですよね!
    結構普通にしてくれ所は多いですかね(´・ω・`)?

    • 2月9日
  • こはぎ

    こはぎ

    私が利用してる支援センターは
    先生も利用者も
    嫌がる方はいません

    • 2月9日
  • m.m

    m.m

    そうなんですね!うちの近くにある所も、そんな人が居ないことを願ってます(*`・ω・´)
    ありがとうございました!

    • 2月9日
⭐さち⭐

ヨダレは離乳食に向けての身体の準備なので、全然嫌がるコトじゃないし、むしろヨダレは多いほうが、虫歯になりにくいので、ヨダレが少ない子よりも良いコトですよ(ノ´∀`*)🎵
なので、周りは気にせず、これから暖かくなってくる季節なので、たくさん お出かけしてあげてくださいね(*´ω`*)🎵

  • m.m

    m.m

    ヨダレが多い事は良い事!離乳食に向けてだし、虫歯になりにくい!
    とは思ってても、育児センターとかでヨダレが気になるって書き込みが多くて気にしてました(´・ω・`)
    でも、あまり気にせず暖かくなったらいっぱい出掛けてあげようと思います!
    ありがとうございます!

    • 2月9日
やまかにゃ

まだ3ヶ月ですので、子供同士の触れ合いを意識するのは早いと思いますよ☆
この時期は色々流行っていますしね。
暖かくなる頃、離乳食が始まりますよね!
よだれ、我が子も凄かったですが、食べるの大好きだと良いですね☆
そしてよだれはお兄ちゃんになってきたら自然と落ち着いてきますから大丈夫ですよ(^ ^)
お友達との触れ合いは、その頃からでも遅くはありませんよ☆

現に、保育園でも1歳児クラスの特に前半は、お友達との関わりなく遊んでいる子が多いですが、それが普通だそうです(^ ^)

  • m.m

    m.m

    今の時期はまだ寒いし病気も怖いからと思ってたんですが、もう少し暖かくなった頃に色々お出掛けしてあげたいけど、ヨダレが多いから嫌がられるかなー(´・ω・`)と思いまして…
    様子を見ながらお出掛けしてあげようと思います´ω`)ノ

    • 2月9日
美悠(OvO)

ヨダレには殺菌作用もあるので、全然出ても良いんですよ(^ ^)でもヨダレでかぶれたりもするのでこまめに拭いたり、ヨダレかけを替えてあげてください(*^^*)

  • m.m

    m.m

    家でヨダレが多い事は別に良い事だし気にしてなかったんですが、育児センターとかで嫌がられる書き込みが多いなー(´・ω・`)と思いまして。
    こまめにケアしてかぶれないようにしてあげます´ω`)ノ

    • 2月9日
まろち

うちもヨダレすごいですf^_^;)泡も吹いてます(´д`ι)キャッキャと笑うとヨダレのせいでいつもむせてます(´д`ι)
嫌がられたりするんですね(>_<)いつもガム噛んでるみたいにモグモグしてるので歯が生えるのかな〜って思って深く考えずに見てましたf^_^;)

  • m.m

    m.m

    育児センターとかで嫌がられる書き込みが多いなと思いまして(´・ω・`)
    暖かくなったらいっぱいお出掛けしてあげたいけど、嫌がられたらやだなぁと気になってしまって(っTωT)

    • 2月9日
Edy♡

うちの子かなりよだれ多いですが、全然気にしてませんでした!昔はヨダレが多い方が健康だーとか言われてたそうですよ˘⌣˘♡
周りから嫌がられてるんですかねー꒰꒪д꒪|||꒱笑

  • m.m

    m.m

    ヨダレが多い事は悪い事ではないので、気にしてなかったんですが、育児センターとかで嫌がられる書き込みが多いなと思いまして(´・ω・`)
    家の近くのセンターでは大丈夫な人が多い事を願います(っTωT)

    • 2月9日