※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊活

妊活中の方の夫婦生活頻度について相談です。排卵日が不規則で疲れているため、回数が少ないと感じています。稽留流産経験あり、子どもが欲しいです。

下世話な質問で申し訳ないのですが…(>_<)
妊活中の方々はどのくらいの頻度で夫婦生活を営んでいるのでしょうか?
結婚して2年目に入り、子どもが欲しいなぁと思っているのですが、なかなか授かることができずにいます。
もともと生理不順で排卵日を見極めるのも難しいのですが、共働きで特に私が日々疲れ切ってしまうのもあり夫婦生活の回数は平均よりかなり少ないだろうなーと思っています。
昨年稽留流産を経験しており、また私たちのもとへ赤ちゃん来ないかなーと願ってますが、願っているだけではダメなわけで、そもそもやる事やらないと来ないよなーと´д` ;

こんな質問ですが、お答えいただけたら嬉しいです。

コメント

ままり

妊活中ではないですが、週3~はしてると思います。゚(゚^Д^゚)゚。

でも、お互い無理せずにってのが一番だと思います\(^o^)/

• すー

すー

ありがとうございます!!
    週3回、今の私には理想的です😭✨
    ストレスにならない程度にやっていこうと思います🙌

• 2月4日
もっちーモチモチモチモチモチ

週2が限界ですね!笑
マンネリになりつつあるので、なんか作業のようになってます笑

• すー

すー

限度はありますよね😂笑
    ご家庭によって頻度が違うものではありますけど、やっぱり定期的にはやらないとですよね💦

• 2月4日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

高温期は性欲が皆無になるので、排卵日を過ぎたら週1になりますねw
    コミュニケーションと思ってお酒使ったりしてますw

• 2月4日
  • すー

すー

周期によって気持ちは全然違いますよね!コミュニケーション大事だと思います😝🙌
    うちはいつも週1くらいで、休みも合わなければ夜勤等で生活時間も合わず、週0なこともしばしば😭
    私が体力をつけるしかないのかなーと悩んでます。笑

• 2月4日
ここはる

月に2回ほどでした(笑)

• すー

すー

月2回!やはり頻度はご家庭によりけりですね👍
    排卵日とか狙って行っていたのでしょうか…😳?

• 2月4日
み

1人目の時は月1で、今2人目妊活してますが
また月1になりそうです🙀

• すー

すー

月1ですか〜😳それでも1人目授かったのですね!やっぱりタイミングの問題なんですかね💡
    私もめげずに妊活頑張ろうと思います👍

• 2月4日
まー

排卵日付近の多くて3回です😌先月は1回でした😂
義務になるのは…💦という考えもあるようですが夫は毎日激務なので、そのくらいの回数で我が家はちょうど良いです☘✨

• まー

まー

月に、ということです!

• 2月4日
  • すー

すー

義務になるのはちょっと違いますよね😣それなりには楽しみたいし、無理して子ども作るのも嫌だし…。お互いが無理せずできる範囲でするのが一番ですね💡

• 2月4日