※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こかこ
子育て・グッズ

男の子2人のママさんです。男児確定で落ち込んでいますが、楽しむ気持ちに。男の子育児の楽しみ方を教えてください。三姉妹で育ち、女子なので、男の子育児のコツを教えてください。

男の子2人のママさんに質問です!
2人目は女の子希望でしたが、産科の先生にも、R先生にも男児確定と言われました。
落ち込みましたが、今は開き直り楽しもうという気持ちになれました。
よければ男の子の先輩ママさん、男の子育児の楽しみ方を教えてください!
私は三姉妹で育ち、キラキラしたものが好き、おしゃべりやショッピングや旅行が好き、ディズニーが好きなど、ザ・女子!な女で男の人苦手なので
そんな私が男3人の家庭の中で楽しくやっていく術をご教授くださいー!!!

コメント

ゆきんこ

男の子、可愛いですよ〜♡︎ʾʾ
私もできれば2人目は女の子希望でしたが、
男の子2人もなかなかいいです☺️
なんせ同性同士なので、遊ぶおもちゃも戦隊モノなど同じものが好きで、2人で仲良く遊んでます。
喧嘩もよくしますが😅
そしてちっちゃい彼氏みたいで、愛おしいです🥰
ただ、大きくなった時に相手にしてもらえるか不安です(笑)

• こかこ

こかこ

ありがとうございます😊大きくなった時はもう手を離れるものと思い、今の可愛い時期に思い切りイチャイチャしたいと思います😊

• 2月18日
あんぱんまん

寝る時は両サイドに子供達がいるのですが、私の頭をナデナデしてくれたり、ぎゅーってしてくれたり、ほっぺにちゅーしてくれたりで、毎晩幸せな気持ちになりながら眠りについてます♡
女の子は育てた事がないのでわかりませんが、とにかく男の子は優しい!外では強気なくせに、家ではママにべったりので、そのギャップに毎度やられてます♡

ほとんど子供達に対するノロケみたいになってしまいましたが😓

私の場合は、子供達が私にべったりなので、人生最大のモテ期が来たと思って育児をたのしんでます。笑

• こかこ

こかこ

うちの息子もちゅーとかママ大好き、とか言ってくれて今はとっても幸せです😍たしかにこんなにモテるのは今だけだと思います笑
    男の子育児楽しみたいと思います!

• 2月18日