※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

石川県野々市市の産婦人科についておススメの施設を知りたいです。野々市産婦人科と佐川クリニックについての情報を教えてください。

石川県野々市市の産婦人科について質問です。
産婦人科を探していまして、どこかおススメの産婦人科ありますか??
野々市産婦人科か、佐川クリニックについて知っている方、どのような感じだったか、良い点も、悪い点も教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

めいりぃ

佐川クリニックで、みてもらってました。
人気なのかとても混んでいました。
予約していくのですが、予約の意味あるのかなって感じぐらい待ちます。
先生はさっぱりな感じですね。
説明不足って感じがしました。
出生前検査をしたんですが、紙だけ渡してきて、説明なしで終わりってなりそうなところを、看護師さんが、説明をって言って、説明してくれました。
あとは、子宮頸管の長さがかなり短かったんですが、特に何も言われず。
まぁ、知識がなくて聞かなかった私もダメだったのかと思うのですが。
里帰り出産の予定だったので、雑に扱われたのか、その辺はわかりません。
里帰り先でソッコー入院になるレベルぐらい短かったです。

そんなことがあったので、私は2人目の時は、佐川クリニックはやめようと思ってます。
聞かないと教えてくれないお医者さんは私には合わないかったので。

良い点は、綺麗なところですかね。
飲み物も置いてあって好きに飲めたのは嬉しかったです。

• m

m

返信ありがとうございます。
    どなたに聞いても皆さん、待ち時間が長いと言われていますね💧
    出産についての知識もないので、なるべくなら丁寧に詳細を教えてくれる先生の方が私もいいなーっと思います。
    すごく参考になりました!ありがとうございます。

• 2月5日
ちゃんあちゃ

わたしもめいりぃさんと同じでした。里帰り出産だったからなのか、皆さんにそうなのか、説明不足のわりに、無駄話は長くされ、わたしにはあいませんでした!

ただ本当に設備の良さ、院内の綺麗さ、看護師さんのフォローはいいと思います!

ですが、もし2人目がおせわになるとしたら、ほかの病院に行きます!!

里帰り先の先生は、同じ男性の先生でしたが、しっかりとした説明に加え、産後のケアも的確でした。

出産は命に関わる事なので、個人的には十分な説明を詳しくしてくださる先生が1番だと思います!

• m

m

返信ありがとうございます。友人の面会で一度入ったことがあるのですが、本当に綺麗で看護師さんも親切でした。しかし先生があわないと感じる方が多いようですね。
    こっちから質問すれば教えてくれるのかもしれませんが、なんせこっちは素人なのでしっかりと先生の方から説明をしてくれる病院の方が私もいいなーっと思います。とても参考になりました。ありがとうございます。

• 2月5日
しーさー

私も佐川クリニックでした。
やはり待ち時間は長いです。予約しても2時間待つことはざらです。
先生は独特なので、その日によって話す長さ、内容も違います。ただ看護師さん、助産師さんはとてもいい方ばかりでしっかり説明をしてくださったり、フォローもしてくれます。
わたしは切迫早産で1ヶ月ほど入院していましたが、本当に設備のよさを感じました。
あと何よりご飯が美味しい!退院したら美味しいものはなかなか食べられないだろうと思い、佐川を選びましたが、入院も長かったので本当に栄養状態はよかったです笑
ただ次も佐川クリニックかと言うと正直悩みます。私は職場が病院から時間がかかるところだったので、次は家や職場に近いところにしようと思います。

• m

m

返信ありがとうございます。待ち時間相当長いようですね💧予約制なのに、それでは予約の意味ないですね💧
    ネットとかで調べても確かにご飯美味しそうでした✨入院中それくらいしか楽しみがないので、大事ですね!笑

ただ先生は一癖ありそうな感じなのですね‥。迷います。。
    とても参考になりました。ありがとうございます。

• 2月5日
ひなぎく

1人目が野々市産婦人科、2人目を佐川クリニックで出産しました。
野々市産婦人科は里帰り出産だった為健診で行ってただけですが、健診の時に足湯に入ることが出来てその間に助産師さんや看護師さんと気になること等を話せたりしたのが良かったです!
おじいちゃん先生でそんなに口数が多い方ではありませんでしたが、それで特に困る事などはありませんでした。
佐川クリニックは皆さん言っていますが、待ち時間がとても長いです…朝9時前に受付して、終わるのが11時とかです。ただその間ずっと上の子を無料で保育士さんがみていてくれるので、私は助かりました。先生は少しクセのある方でしたが、腕は確かな感じがしましたし、看護師さん達のフォローも上手いので困りはしませんでした。入院中も助産師さん看護師さん皆さん優しい方ばかりでした。食事もこだわっていて美味しいし、シャワー室など施設も全て綺麗で快適に過ごせました。
生後1ヶ月健診の時にアルバムをもらえたり、1歳の誕生日に靴をもらえたり、サービスも良く、結果として私は佐川さんで良かったです。

• m

m

返信ありがとうございます。
    野々市産婦人科も、佐川クリニックも両方良かったということですね!
    差し支えなければ、教えて頂きたいのですが、なぜ2人目産む時に産婦人科変えようと思ったのですか??

佐川は待ち時間が長いことが問題ですね💧
    私も上の子がいるので、無料で預かって頂けるとすごく助かります。
    靴まで貰えるんですか?!
    今のところ、1人目を産んだ病院にしようか、佐川さんにしようかすごく迷っています😂

• 2月5日
  • ひなぎく

ひなぎく

野々市産婦人科はそんなに待つ事はありませんが、足湯の時間があるのでなんとなく上の子が周りに迷惑かけたりしたら困るかな〜となんとなく考えていました。
    佐川さんは受付前の待合室にキッズスペースもあるので、そこで途中まで上の子と過ごし、中の待合室に移動する時から託児をお願いする事もありました。
    また診察の時に託児室から上の子を連れてきてもらう事も出来たので、一緒にエコーを見たりもしました!
    結構融通がきく感じでそこも良かったな〜と思っています🌟無料ですしね😆
    上の子は保育園など行っておらず基本的にずっと私がみていたので、ちょっと離れてお腹の子の事だけ考える時間にもなってよかったような気もします😅✨

産後の入院中も夫&上の子が一緒に部屋に泊まる事が出来たので良かったです。
    一度しか利用しませんでしたが、当日いきなりでも大丈夫だったので上の子がママ追いでグズグズしても心強かったです!
    今は変わっているかもしれませんが、前は野々市産婦人科は泊まることは出来ないと聞いていたので💦

上の子がいると健診も色々と大変ですよね😅

• 2月5日
  • ひなぎく

ひなぎく

佐川さんがご自宅から通い辛いとかではなければ、佐川さんおススメします😆✨

• 2月5日
  • m

m

なるほどー!すごく詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    私も上の子は保育園に入れず、私が見ているので、佐川さんとても助かりますね!
    入院も一緒に出来るんですね✨✨
    2人目の出産だからこそ、佐川さん良いかもしれませんね!
    ありがとうございます😊

• 2月5日
さやか

夏にののいち産婦人科で出産しました♡
今は院長先生は現場にでておらず全て副院長先生が見てくれます(*˘▿˘✽)
基本的には、とっても穏やかで優しくて聞いたことにもキチンと答えてくれて毎回聞きたいことはありますか?と聞いてくれて、こちらから質問しやすかったです♡
ただ、体重の増加には厳しめです‼︎笑
佐川クリニックのように新しくて設備が充実している感じではないのかもしれませんが、ご飯もとっても美味しくて助産師さん看護師さん優しい方ばかりでした(*n´ω`n*)♡

• m

m

返信ありがとうございます。ののいちさんとても暖かい雰囲気なのですね✨好印象です🤗✨
    1人目の時に18キロ太って、自分が後悔したので、厳し目だと助かります😂笑
    とても参考になりました。ありがとうございます

• 2月5日

佐川クリニックで2人を出産しています。
待ち時間は確かに長いです。
でもつわりで辛い時も2日に1回点滴とかしてちゃんと見てくだったし、先生が説明できなかったことは看護師さん
助産師さんがフォローに入ってくれるのでそれで十分だと思います。
わたしはかなり先生と話す機会がありました。
あと設備が新しいです。入院中もご飯も美味しいし、赤ちゃん預かってくれるのでゆっくり寝られます。もちろん母子同室も出来ます。
通院中も、入院中も上の子を無料の託児で預けたのですごく助かりましたよ❤️
なにより、そろそろ産まれる。産まれやすい。とか判断が早いので安心でした。姉は赤ちゃんに臍の緒がまいていての出産でしたが、帝王切開にならずに吸引で産めていました!
産むなら佐川クリニックじゃないと産まない。と決めています。

• m

m

回答ありがとうございます😊
    待ち時間が長いのは辛いですが、その他は申し分無いかんじですね✨
    上の子の無料の託児があるのは有難いです✨
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 2月5日
4姉妹mama

佐川で2人出産して今妊婦健診に通ってます。そのまま出産予定です😄1人目は里帰り出産だったので実家近くの総合で産みました。
2人目~佐川さんにお願いしてますが私は佐川さん合ってます😃必要最低限しか言わないのはそれ以上の心配事がないからだと思ってます。私がそこまで心配性ではないこと、また気になることは質問してきちんと返答があることから問題ないと思ってます。先生が大丈夫と言うなら大丈夫なんだと信頼してます。それは健康な子2人安産で産めたことが証明かなと🤔また上の方も仰ってるように出産が近付くとランク付けしてくれます。先生の中での目安でもあるようでうまいこと出産が多い月でしたがLDRも希望部屋もスムーズに入れましたし設備を院内も綺麗で清潔感溢れてます。看護師さん、助産師さんがしっかりしていて本当頼りになります。入院中はすごく快適に過ごせます。これは出産を頑張った自分へのご褒美だと思い旦那と子供達にごめんね~と思いながら贅沢な入院生活送らせてもらってました。笑
食事はもちろんすべて美味しいですし部屋を毎日綺麗にしてもらえエステに足湯も出来1ヶ月検診の時にはアルバムがもらえます♡産後すぐから看護師さんが写真を撮ってくれてるんです😄カンガルーケアしてる時の家族写真ももちろんですが退院時の家族写真や入院中に足の写真なども撮ってくれててそれを1冊のアルバムにしてくれます。一生の思い出ですね❣️
1歳の時にはファーストシューズが贈られます。
マタニティ教室も2回あり1回目の安定期前後にはケーキと紅茶が頂けます😄栄養のお話がメインなんですが私はケーキと紅茶目的で参加してます🤣ちなみに参加は強制ではないです✌
出産前からアフターケアまで到れる尽くせりで旦那も満足してます😘
佐川で出産、入院したくて3人目産もう!って決めたくらいですから。笑
まさか4人目授かれると思ってなかったのでまた佐川で産める😍と今からウキウキです😊

• m

m

とても詳しい回答ありがとうございます。4人目のご妊娠おめでとうございます㊗️

佐川さん至れりつくせりですね✨
    そういえば上の子の入院中の写真ってほとんどなく、看護師さんが撮ってくれてアルバムにしてくださるなんて、一生の思い出ですね✨
    ファーストシューズも嬉しいプレゼントですし、マタニティ教室も楽しみの1つですね✨
    出産って、怖くて辛いイメージですが、こんなに楽しみがあると、ウキウキになれますね💕笑
    ありがとうございます😊

• 2月5日
にゃんたも

佐川で出産しました、体重増加と血圧高めで妊娠中に入院して塩分制限の食事でしたがとても美味しかったです。
出産後のお祝いのフルコースだけは塩分制限中止でさらに美味しかったです☺️
真夜中2時に授乳に向かうため廊下に出たら先生とすれ違いになって、先生にこんにちは~って言われ、先生いつ寝てるんだろう?っと、笑っちゃいました。
独特な雰囲気な先生だけど、次も佐川で産もうかなぁ~っと思ってます。

• m

m

入院中の食事大事ですよねー✨
    どなたに聞いても、皆さん食事はすごく美味しいと言われるので、とても楽しみです。
    ありがとうございます😊

• 2月5日
ほのか

去年の12月にののいち産婦人科で出産しました^^
副院長が見てくれるのですが
あっさりしている印象があります!
中期くらいから足湯してもらえるし
助産師さんたちもみなさんすごく優しくて
初めての出産で里帰りもせずでししたが寂しくなくよい妊婦生活、出産後の入院生活を過ごせたので私はののいち産婦人科でよかったなとおもっています!!
悪い点は受付のお姉さんは少し暗い感じ?かなと私は感じました!

• m

m

ののいちさんとても暖かい雰囲気が伝わってきます。
    ののいちさんは本当に悪い点があまり無いようで、魅力ですねー✨
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 2月5日